この記事のみを表示する塗装




家を購入してからちょうど10年が経ちました。
昨年頃からご近所さんが続々と外壁の塗装をし始めました。
となると塗装屋さんの標的になるのは当然ですよね~たくさんの業者がインターフォンを鳴らすようになりました(笑)

とはいうものの、最近では業者も諦め始めたのか当初より減ったけど(*^^*ゞ

しかし、改めて我が家を見てみると・・・う~ん痛み始めているのは一目瞭然! 
やっと重い腰をあげて塗り替える事にしました。

そして今日は業者さんと契約&打ち合わせ~♪
そうとなったら屋根の色と壁の色を決めなくちゃ!

実際の色を見たほうが~という訳で打ち合わせの後、車で案内してくれました。 我が町はさることながら、近隣の町も案内してくれて実際に説明を聞いたり見たりした。

屋根と外壁と同時に塗り替えたのに、屋根だけ傷み始めている家。
屋根は外壁ほど目立たないので、適当な塗料で済ましてしまう業者もいるらしいです。
外壁もだけど、う~ん、屋根も良い塗料にしてもらおう!(できるんかいな)笑
とはいうものの塗装の種類や色などなど・・・見れば見るだけ迷ってしまう~

と、ふと目に止まったおうちがあった。 しばらく車を止めて色見本を見ながら「これかな?あれかな?」と照らし合わせてみたけれど、やっぱり迷っちゃう~(笑)

明日は外壁を見ながらのお散歩になりそうだ(*^m^*)

日記

コメントの投稿

secret

ながたん、おはよ~!
うちもちょうど今、外壁と屋根の塗装の色決めで検討中~♪
一緒だねv-258
散歩しながらキョロキョロと近所の外壁色を眺めて歩いてます(^^*
いい加減に決めなくちゃと思いつつ、なかなか決めらましぇん(笑)
外壁の仕上げ方(コテ、ローラー、刷毛etc)によって同じ色のはずなのに感じが変わってしまうし・・(笑)
うちはパーっと明るいパステル系の色にしようかな~と思ってるんだ♪ながたんちはどんな感じを考えてるの?v-22
お互い楽しみだね!

v-258まゆちゃん
まゆちゃん家も塗装するんだ~♪
我が家は迷って迷って(笑)なんとも無難な色(明るいベージュ系)に決定(*^m^*)
明日からいよいよ始まりま~す。

まゆちゃんは何色にするのかな?
私は今流行り?の南仏プロバンスを思わせる、淡いサーモンピンクもいいなぁ~って思ったんだけど、子供達に却下されちゃった(ノ_σ)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)