この記事のみを表示する精密検査


先週の検診で以前にも増して肝臓の数値が異常だったウェンディ。
ステロイドの服用を控えて様子をみていたところ、術後の傷も回復し元気に散歩していたのに、ちょっと歩くときに痛がるしぐさをしだした。
気になったので今日診察へ行ってきました。
待合室のウェンディ

触診の結果、再発した可能性があり得る・・・という残念な結果だった。
再発したとなると次は断脚するんだろうな、と覚悟は決めていたのだけど、断脚をしても内蔵に癌があったとしたら・・・そしてその癌の状態が悪いものであったなら・・・おかしな言い方だけど、断脚が無駄になってしまうかもしれない。
ウェンディの肝臓の数値は、そんな考えを起こさせる数値なのだそうだ。
断脚をするのはウェンディの「クオリティ・オブ・ライフ」を目指したいから。苦しくつらい断脚を乗り越えたのに、内臓に出来ている癌によって命を落とすような事はさせたくはない。

とにかく内臓の状態を詳しく知らなくては、治療方針が決まらない。
そして一番近い日に予約の取れる大学病院を探して、予約の手配をしてくれました。

病院の帰りに♪


実は今日、もしかしたら明日にでも「断脚」か? と思ったので、ウェンディ5体満足最後の記念に写真を撮ろう!とカメラを持って行った(f^^)
初めての公園、だぁれもいなかったのでリードを外してあげたら、
すっごく嬉しそうにあっちこっちウロウロ~♪

元気に散歩



wendy177_7753.jpg


久々に「親子水入らず」じゃないけど、楽しいひとときでした(笑)

あ、それと今日は嬉しい偶然の出会いがありました。
診察室から出たウェンディを見て「もしかして、ウェンディちゃん?」と声をかけられた。 
驚いてお話をしてみると、ウェンディの姪っ子ちゃんのアリスちゃんの飼い主さんでした。

アリスちゃんは今から1年前に病気で亡くなりました。ちょうどその頃HPで偶然見たウェンディがあまりにアリスちゃんにそっくり!ということで、メールをくれたのでした。

なかなか機会がないまま、嬉しい今日の出会いとなりました。
その方が今日病院へいらしていたのは、8歳になるバーニーちゃん(名前、聞いたのに忘れちゃいました・・ごめんなさい)の前足のデキモノを切除&病理検査するためでした。

あまりの偶然に、驚くやら嬉しいやらでお互いに写真を撮りあいました(笑)
偶然!


どうかバーニーちゃんの検査結果が悪いものでありませんように。

それにしても今年は例年にない年だなぁ~。
夏前ころから無性にディディと遊びたくて、仕事を減らしたり、
いつにも増して水泳大好きウェンディを泳がせてあげたり。
そして今日のような偶然・・・
なんだかウェンディの病気を暗示していたような気さえする。
決してネガティブになっている訳じゃないけど、なんだか考えさせられた一日でした。

コメントの投稿

secret

ウェンディちゃん・・・・・・・・・・。
まだ手術から日が浅いのに、そんなに早く再発ってするものなの?
どうか肝機能は一時的な上昇であって、
痛がる姿は傷がまだ完全に癒えてなかったということでありますようにと
祈らずにはいられません。
ウェンディちゃんのことを一番に考えてくれるながたんママがいるから
大丈夫だよ!>ウェンディちゃん

昨日・・・ウェンディちゃんが断脚?と聞いてから、ずっと気になってたの。
大学病院で診てもらうことになったんだね。
数値が高いのが心配だけど一時的なものであってほしいです。
仕事を減らしたり泳ぎに連れていったりしたのは、ウェンディちゃんのせいじゃないと思うよぉ~
ながたんの体力が落ちてきたからじゃないの(*^m^*)
チベット地帯は寒いから風邪ひかない様に気をつけてね!!
ウェンディちゃんと一緒に頑張ろうね♪

そ、そ、この公園近くにフラットの8歳の女の子がいるんだよぉ~
ウェンディちゃんみたいに美形でしたぁ~

肝臓の数値が悪いと聞いていたのでずっと心配してました。
ちょっとショックです
やっと元気になってまた一緒に遊べると思っていたのに
でもまだ検査の結果が出るまで決まったわけではないし
ながたんの事だから気持ちしっかりしてると思うけど今出来る事、この時を大切に過してくださいね
思った事は躊躇せずやった方がいいと思います。
ウエンディ!10歳目指して頑張ろう

ウェンディちゃん 再発かも知れないんですね 心配です・・・
断脚になるかも知れないと、お写真撮ってあげたながたんの気持ちがわかります
肝機能の数値は一時的な上昇ならいいなぁ
もし、断脚となってもそれが有効でありますように・・・
お仕事減らしたり、一緒にいる時間を沢山取りたいと思ったり、私もながたんと同じ頃に同じような事考えていて、日記を読んで「一緒だぁ!」って思っていたの。
1歳2歳の「わ~い!お誕生日♪」って言うのとまた違って、おらちぇすが4~5歳になって「毎年元気にお誕生日迎えられますように☆」って言う気持ちがズンズン強くなっていて・・・
お互い、わんこ達との素敵な日々、色々な事があるけど、大切に過ごしたいですねっ
ウェンディちゃん♪みんなが応援してるからねっ 10歳目指してガンバ!

ながたんさん、おひさしぶりですー。
前回の手術の時から気にしながらblog拝見してたのですが、再発の可能性があるのですね・・・。
うちの近所のGRちゃん(8歳)も先日癌で脾臓を摘出したばかりなんです。
おらちぇすままの言うとおり1,2歳の頃は嬉しかっただけのお誕生日も月日を重ねると「無事にお誕生日を迎えられた」という気持ちになることの方が多いです。
ウェンディちゃんも無事に10歳のお誕生日を迎えられますように。
そしてフラット界の希望の☆になってね!
検査の結果が良好であるようにお祈りしています。

とってもとっても心配ですね。
一時的な肝機能数値上昇であり、痛みも再発からのものでないことを祈っています。
世の中から病気なんかなくなってしまって、みんな天寿を全うできればいいのになぁ・・・
がんばれ~、ウェンディちゃん!!

今晩は・・・
ウェンディちゃん、心配ですね。
ほんとに、ほんとに数値上昇が一時的で
ある事を願うばかりです。
ながたんさんの撮ったウェンディちゃん
とても楽しそう♪ウェンディちゃんも水入らずを喜んでる感じですね♪♪
ながたんさん&ウェンディちゃん頑張れ~!!

■けいさん
心配してくれてありがとう~♪
ウェンディ、食欲もすごくあるしとっても元気なんですよ~(*^^*ゞ

ジュンちゃんとマイちゃんと遊べる日を楽しみに、私もウェンディも頑張ってます~
元気になったら是非遊びに来てくださいね(*^m^*)

■みゅう
心配かけてごめんね(f^^)
しっかり検査してもらって、適格な治療に向けて頑張るね。

仕事・・・は、そうかもね~``r(^^;)ポリポリ
根気もなくなって来たし、そろそろ○年期だねぇ(笑)

へぇ~、この公園のそばにフラットちゃんがいるんだぁ~♪

■健太まま&kazuさん
今日は遠いのにお見舞いに来てくれて有難う♪
ウェンディも私も、元気だったでしょ?(*^m^*)
久々に優ちゃんとも会えて嬉しかったよ!
でも、一番喜んでたのはアイちんだったみたいだね! 

アイちんがあんなにからんで遊ぶのって珍しいんだよ~(笑)
せっかくのお休みなのにありがとね~♪

ケーキ、とても美味しかったです!
オモチャとおやつも沢山ありがと~♪
また遊びに来てね~♪

■おらちぇすまま
心配かけちゃってごめんね~(*^^*ゞ
遠くて元気な姿を見せられないのが残念だけど、すっごく元気なんだよ~♪

おらちぇすままも同じような事考えていたんだ~おらちぇすままもお仕事忙しそうだものね。

ほんと、月日が経つのが早いよね~あっという間に9歳と4歳だものね~
これからはもっともっと一緒にいる時を大事にしなくちゃね(*^m^*)

■ハロハロさん
ハロハロさ~ん、こちらこそご無沙汰してますぅ(f^^)

ハロハロさんが言うように、フラット界の☆っていうか~長老として君臨して欲しいです(笑)

ご近所のゴルちゃんも頑張ってるんだね!
みんなみんな頑張って欲しいよね。
心配してくれてありがとね~♪

■ほっぺちゃん
ウェンディにエールを★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

検査の結果が出たら、またブログでお知らせしますね~みんながこんなに心配してくれて、ウェンディは幸せものだぁ(T△T)

■CHIEさん
心配してくれてありがと~♪
久々の公園でのノーリード、とっても嬉しそうでした~(*^m^*)
エアちゃんとさくらちゃんとも会ってみたいし、ウェンディも私も頑張りまっす(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)