この記事のみを表示するどうしたのかな


2004年11月朝霧にて

抜糸してから早いもので今日で2週間が過ぎた。
ウェンディはすっかり元気になり、お散歩も楽しそう♪
まだステロイド剤を服用しているので、いつもよりチッチの回数も水を飲む回数も多いけど、それ以外では以前と変わらず元気!元気!

そんな元気なウェンディだけど今日の検診の結果、肝臓の状態を表す酵素の数値が異常に高いことが判明。
それがステロイド剤の副作用なのかどうか、今の段階では判らない。でもステロイドの影響ならば、血糖値やコレステロール値の数値も上がるのが普通らしい。

ということで今日処方されたステロイド剤は、夕方の検査結果を知らせてくれた時に、服用を中止することになった。
ステロイドの影響を確かめるために1週間服用を中止して、再度検査することになりました。

最近のウェンディを見ていて、「あ~、きっとウェンディはこのまま癌だった事なんて忘れちゃう位元気になって、来年の10歳の誕生日も難なく迎えるんだろうなぁ~」
なんて思ってた私。
ちょっと出鼻をくじかれた気持ちになった・・・

写真はちょうど1年前に、富士山の麓「朝霧FDG」に遊びに行った時のもの。 鼻の頭が擦り剥けてるのは子供の頃、ガレージで勢い良く飛び降りて流血した痕です(笑)

パパさんがふと「ウェンディの快気祝いにどこか行こうか~」って。
快気祝い、ちょっと先に伸びちゃったかな・・・
それともこんなに元気なんだから、どこかへ行こうっか!

コメントの投稿

secret

ウエンディちゃん、ちょっと心配ですね.....。
でも、快気祝い!やっちゃいましょう 笑♪
きっと楽しい事が一番のお薬ですよ~ね!
先週、朝霧の方に行きました。
綺麗な富士山と見事な紅葉をみていたら、なんだかとってもパワーをもらいました。
あぁ、我が家もまたお出かけしたくなっちゃいました~!

■くりりんさん
そうですよね! 私が塞ぎ込んでいたらウェンディにも良くないよね♪

ザベル君、朝霧へ行ったんだ~♪
綺麗な景色と空気、なんだかリフレッシュできそうv(*'-^*)b♪

さて、我が家はどこへ行こうかしらん(*^m^*)

ながたんさ~~ん、ご無沙汰してますぅ~~。
その間にWENDYちゃん・・・びっくりしちゃいました。
まだまだ不安も多いでしょうが、元気な姿も見れたので少し安心しました。
TVか何かで見たのですが「自分(ワンコ)が病気になって痛みがあることはもちろん辛いけど、家族が悲しそうに沈んでるコトがなぜか理解できず、もっとつらい」らしい。
そんなことからいつも一緒に楽しいことができれば、それがワンコの幸せなのかなぁ~~、なんて。
こんなこと言っても、ワタシはすぐに沈んじゃうんだけどね。。。(´▼`i)タハハ
さぁ、WENDYちゃんといっぱいいっぱい遊んじゃいましょう♪
・・・わたしゃ最近お嬢たちの日々の散歩もさぼり気味なので、反省だわ。。。

■ほっぺちゃん
こちらこそご無沙汰してます~(*^^*ゞ
病気も長生きしているからこそ~と思ってくよくよしないようにしてますぅ。

ウェンディにとって何が一番良いか、家族みんなで考えて行こうと思ってます。
心配かけてごめんね~(*^m^*)

はなちゃん・ゆずちゃん・あさひ君は元気ですか~
あ!そうだ、ほっぺちゃんもブログしてたよね~リンクさせてねんσ( ^ー゜)♪

うちも年が積み重ねられるたび&家族が増えるたび・・・悩みは尽きるどころか増え続けますが、喜び・楽しみも倍増なので、くよくよせず頑張るわ!!( ̄^ ̄)

こちらこそblogリンク、よろしゅ~~です(*^▼^*)

■ほっぺちゃん
今、ブログにおじゃまして来ました~♪
胃潰瘍、大丈夫ですか?  
鼻から胃カメラ・・・痛そう。私は胃カメラ未経験だけど、上手な先生とそうでない先生とでは苦しさが全然違うみたいですよね。
私も時々、胃がシクシクします・・・胃薬でなんとか治まっているけど・・・やっぱり一度検査しようかな(*^^*ゞ

ブログのリンクもありがと~私もお返事より先にリンクしちゃいましたぁ``r(^^;)ポリポリ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)