この記事のみを表示する抜糸したよ!


抜糸したよ~♪

ウェンディさん、今日無事に抜糸しました~♪
抜糸の最中に事もあろうにフワァ~っと貧血を起こしてしまった私。
その後の先生の話もどこか遠いところで話している気分でした。
とはいいつつも、最近のウェンディの様子が気になったのでしっかりと聞いてきましたヨ(笑)
ウェンディの飲む水の量が増えた事は、やはりステロイド剤の影響らしく。
飲む量が増えれば必然的にチッチの回数も増える。トイレシートで出来るとはいってもウェンディの場合、できればお庭でしたい。そこでお庭へ出るドアのカーテンにまとわりつく。
とまあこんな解釈になりました。

あともうひとつ、抜糸が済み帰宅してケアハーネスを外してあげたらすっきりとしたらしく、いつものようなまったりぃなウェンディさんになりました(笑) 元来洋服を着るのがあまり好きじゃないので、ケアハーネスも鬱陶しかったようです(*^m^*)

あと数日したら晴れてお散歩解禁~♪ 短かったようでもあり長かったようでもあった
「扁平上皮癌」との闘いは、一応終ろうとしています。
あとは転移・再発が無いように祈るばかりです。
とはいってもステロイド剤は量を半分に減らし、あと2週間は続ける事になりました。

そんなこんなで今日はちょっと晴れやかな気分です。風邪で咳き込むこと意外は(笑) 

コメントの投稿

secret

無事に抜糸も済んで良かったぁ(^o^)
順調に回復しているみたいで嬉しいでぇす!
あと少しお薬続けて、転移・再発がないようにお祈り☆
一緒に遊べる日も近いかなっ(*^o^*)

ウェンディちゃん、抜糸完了で良かった(^^♪
ながたんが晴れやか気分になれて良かった良かった(^o^)丿
あとは早く風邪がスッキリ治っちゃうといいですね。
すいらんへはちょこちょこ行ってます(*^^)
休日は利用者(犬)がいっぱいで、BRONCOはのびのび遊べず、不完全燃焼で帰ることが多いんですけど(^^ゞ
ウェンディちゃんが遊べるようになり、すいらんで会えるのを楽しみにしてまぁ~す!

ウェンディちゃん、抜糸おめでとう!
場所が場所だから、傷がふさがリにくいのでは‥と心配でした。
順調でよかったですね。
ステロイドはお水いっぱい飲んじゃうし、チッチも増えちゃうよね。
お薬を徐々に減らしていけば、お水飲む量も減ってくるから、今だけだよね。
元気になったら、ディディちゃん一緒に遊んでね。

私も風邪ッ引きの1人です。今の時期って朝晩冷えて風邪を引く人多いですね。
ながたん、お大事に~。

■おらちぇすまま
ウェンディの事、すごく心配してくれてとっても嬉しいです。
うんうん、一緒に遊べる日は近いと思いま~す(笑)

おらちぇすままも最近風邪をひいちゃったとか? 大丈夫ですか?
私はちょっと体調が悪いとお散歩をパスしちゃうダメダメ飼い主だけど、おらちぇすままは頑張ってお散歩してあげてるよね!いつも偉いなぁ~って関心してます。
見習わなくちゃ~(*^^*ゞ
でもあまり無理しないでね♪

■DIAMONDさん
おかげさまでウェンディさん、今日はいつもと変わらないくらい元気!元気!
私もお薬のおかげで大分元気になりました~。

あと少ししたら「すいらん」へも遊びに行けそうだよ~♪
そしたら一緒に遊ぼうね~v(*'-^*)bぶいっ♪もう長い事会ってないものね(f^^) 楽しみです(*^m^*)

■KUMAさん
ウェンディさん、水かきが大きかったから傷もその分大きかったんだけど、ワンの治癒力ってやっぱりすごいワン♪

ステロイドってやっぱりお水が欲しくなるんですね! 初めての事で解らなくて、ちょっと心配しちゃいました_(^^;)ゞ

KUMAさんも風邪引いちゃったのぉ~こじらせない内に早く治してね!

ウェンディちゃん、抜糸おめでとう!!
私も転移しない事を心から祈ってます。

お薬の期間が終われば、まさに無罪放免!って感じになるね。
ウェンディちゃんはここまで病気らしい病気
をしていないし、きっと治癒力の強いワンコなんだと思うな。
だからきっと、ココを乗り越えれば、ますますパワーアップ出来ると思います~♪

アニマルコミュニケーターのお話、私もジェミニの気持ちを聞いてみたいなぁ~。

まさか、もっと訓練したいです!なぁーんて事は言わないに決まってるけど(笑)、どんな事考えてるんだろう?って知りたいです。

■Geminiママ
おかげさまでウェンディ抜糸も済んで、ケアハーネス&エリザベスカラーから無罪放免(笑)
すっきりとしてようやくいつものウェンディに戻りました(*^m^*)

アニマルコミュニケーター、日本にもお仕事にしている人がいるんですね~
でも、飼い主が解ってあげられるのが一番だよね~やっぱり。
私なんて「ウェンディはきっとかくかくしかじか・・・と思ってますよ」なんて、私の意にそぐわない事を言われたら、きっと信じないと思うもん(笑)

ていうかウェンディって以外と能天気~食べる事しか考えていないかも!w

ながたん、こんにちわ。
密かにBLOG拝見しながら応援してました~。
ウェンディちゃん、抜糸が無事すんで一安心ですね。(^o^)v
悪い病気を追っ払ったし、
ますます元気で長生きしてね。
転移。再発絶対ないって私も信じて祈ってます。
うちでも、わん子とアニエスがステロイド服用したことあるけど
やっぱりお水をすっごくほしがりましたよ。
初めてだとビックリしちゃうよね。

■ひろりんさん
ひろりんさんも応援していてくださったんですね♪ ありがとうございます~。

ステロイドはやっぱりそうなんですね。初めてだったのでびっくりしちゃいました(笑)
今は当初の半分の量を服用しているんだけど、それでもやっぱり良くお水を飲んでます。

ながたんさん、私もblogを読みながら気をもみもみしてました・・・。無事に抜糸も終わってウェンディちゃんも日常の生活に戻りつつあるご様子でほっとしています。

ウェンディちゃんのお誕生日には姪っ子のティナも是非参加させてくださいね~♪ジェミたんのBBSのウェンディちゃん、とってもきれいですね~♪

しかし・・何時になったらウェンディちゃんみたいなふさふさゴージャスなコートになるのかな??もう一生無理かもね・・・ToT

■tinamamさん
ブログ見てくださってたのですね♪ ありがとう~(*^^*ゞ

お陰様で普段の生活はいつもどおりに戻りました~C=(^◇^ ; ホッ! やっぱり平凡でもいつもどおりってのが嬉しいです(笑)

来年のお誕生会、なんだか楽しみです。 やっぱり記念すべき10歳!ですよねv(*'-^*)b♪ みんなで一緒に楽しくワイワイと~かな?(*^m^*)

ウェンディ、首周りだけゴージャスなんですヨ(笑)
ウェンディはママにそっくりなの。だから姪っ子ティナちゃんも、まだまだこれからですよきっと!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)