この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する犬と会話



気づくとこんな格好で寝ているウェンディさん。 痛くないの?とつい聞いてしまう(笑)

最近家族の間で、ウェンディがちょっと変じゃない?という話が! 
どことなく落ち着かず、カーテンと戯れる回数が半端じゃない。
かといって独りでも大人しくお留守番出来るし、
食いしん坊なところはまさしくウェンディなんだけどね。

それが薬のせいなのか、入院のせいなのか・・・良く判らないんだけどね。明日病院へ行く日なので先生に相談してみようと思う。

以前私が頭痛薬を飲んだ時、身体の中がウズウズして落ち着かず寝られなかった時があった。 今ウェンディは抗癌作用があるというステロイド剤と抗生剤を服用している。その影響だったりもするのかもしれない。 こんな時、言葉が通じたらなぁ~って思う。

先日、某TV番組で「アニマルコミュニケーター」についての放送があった。アニマルコミュニケーターとは、動物と会話する人だそうだ。 家族にしか解らない事を言い当てたり、会話を交わしたワンちゃんの思いを家族に伝える。 先週の放送では余命3ヶ月と診断された、骨肉腫を患っているグレピーの子(はなちゃん)と会話・・・
その子の最後の望みは「痛みをとってほしい」だった。

家族は断脚を決意! そしてその後元気になったはなちゃんは3本足で元気に公園を走れるようにまで回復。 あとどれくらいはなちゃんに時間が残っているかは解らないけど、痛みから解放されたはなちゃんは本当に笑っていた。
もう涙・・涙・・でした。

やっぱりワンコって、「今が全て」なんじゃないかと改めて思った。
そして「今」の連続の中で生きているんじゃないかと。
そう思うと躾・訓練もしかり、健康もしかり、と様々な面において答えが得られるような気がする。

お~い!ディディ~今幸せですかぁ~(笑)

コメントの投稿

secret

ながたん おはようございます
私もその番組見ました
もう涙涙で私のぐしゃぐしゃな顔見て
優祐はキョトンとしてました
犬はその時の気持ちしかないんですよね
だからこそその時その一瞬を大事にしたい
我が家は健太を亡くしてからそう考えるようになりました
一緒にいる時はなるべく優祐の喜ぶ事して
過ごしてます
でもその優祐の顔を見て幸せや楽しさを感じてるのは私達なんですけどね
ウェンディも順調に回復してるようで
家族の愛情が何よりの特効薬だと思います!

ながたん、こんにちは。
私もウェンディちゃんの順調な回復をお祈りしています。

ワンコにとって「今がすべて」
そして、「今」の連続で生きている!
いろいろと考えさせられることばですね。

日々の暮らしがずっとずっとつながっているという意識があるから、未来は今の連続だから、あたたかい気持ちでしっぽを振り続けるんですよね。ワンコってなんて美しい生命の捉え方をしているんでしょう。ワンコからもらっている愛は、本当に計り知れないものですね。。。

ながたん、ウェンディちゃんとアイディちゃんといっぱい家族の会話してくださいね。おだやかでやすらかで満ち足りたときが過ぎていきますように!

■健太まま
健太ままも見てたんだ! 感動したよね~
でも、あの場合私だったら迷わず断脚してたと思うんだ! はなちゃん、まだ2歳前だったよね、ワンって病気の進行も回復も人間の4倍のスピードなんだって。だから迷ってる時間なんてないんだよね。

優ちゃん、健太ままが泣いてびっくりしちゃったんだろうね~可愛い♪
僕のせい? なんて心配しちゃっていたのかもよん(笑)

ウェンディ、今日無事に抜糸できたよ!
あと数日もすれば散歩にも出られそう~応援してくれて本当にありがと~♪
しつこいけど、言わずにはいられないのだぁ~(笑)

■トムまま
おかげさまで、今日無事抜糸できました!
チクチクしていたものが取れて、ウェンディさんすっきりしたようです(笑)

ほんと、ワンから貰う愛は計り知れないですね。その愛にこたえてあげる事が私達の使命なんだと思います。
無償の愛! 勉強させられっぱなしです(笑)

トム家もみなさん元気ですか? すっかりご無沙汰してしまって``r(^^;)ポリポリ
めっきり涼しくというか寒くなって来ましたね、どうか風邪などひきませんように♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。