この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する三周年


今日2/10はちくわと初めて会った記念日。
三年前の今日、仕事場へ向かって車を走らせていてふと目にとまった白と茶の中型犬。
軽のワンボックスの窓越しに何かをあげている人が、私が反対車線でちょうど真横に来た時にまだ食べているちくわを残し走り去って行ってしまった。
その人が飼い主なのか、通りがかりの人なのかは今となっては分からないけど、そのままにしてはいけない!と中央分離帯がなくなる場所まで走り、急いでちくわのところに向かった。
幸い同じ場所でまだ何かをたべていてその場にいたちくわ。
後先考えずにいつも積みっぱなしのキャリーに抱いて入れてみた。慣れているのかすぐ伏せて大人しくしてくれたちくわ。
あらま、なんて可愛い子なんでしょ(笑)と、仕事先へは遅れると連絡をいれ、ちょうど休みで寝ていた娘に「可愛い子を拾ったので庭に入れたので見ていてね」と言って仕事へ行った。

午後になり仕事から帰宅したら庭で娘がちくわの世話をしていた。
「お母さん、この子お爺さんみたいよ」と娘(笑)
その後は方々の関係機関に届けを出すも飼い主は現れず、預かり期間満了となり正式に我が家の家族になりました。

今でも鮮明に覚えているけど、あれからもう三年も経ったんだと思うと月日が経つのは早いもんだ!と心底思う(笑)

フィラリアは陽性、そして精巣癌が発覚して手術、とそれなりに色々あったけど今は元気なお爺ちゃんなちくわ。あ、おかげさまでフィラリアは無事に陰性になりました*\(^o^)/*
三年間呼んでいるのに名前を覚えられないちくわだけど、それで困ったことも無く毎日癒してくれてます(笑)

ということで、初めて会った場所で記念撮影をして来ました!

これは公園での散歩風景。


そしてちくわと会った運命のばしょ。


正確な年齢が分からないだけに不安もあるけど、いつまでも元気でいてね。
愛してるよちくわ。

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。