この記事のみを表示する手術終了


ウェンディ

昨日の検査結果でウェンディは断指することになりました。
一昨日から隣の指が少し赤くなっているのが気になったので、
手術前の診察で診てもらった。 
はっきりとは解らなかったが、それが転移の前触れであったのなら切除すべきであろうということで、結局指を2本切除することになりました。

悪性腫瘍は時間との勝負、一日でも早いほうが治る可能性も上がる。
2本の指を切除するのに迷いは無かった。
扁平上皮癌は肺に転移することもあり念のため肺のレントゲンと、もう一度手のレントゲンを撮った。幸い肺には転移はみられず、指も骨には転移は認められなかった。とは言いつつも細胞レベルでの転移までは解らないけど。

今回の断指で癌細胞が取り切れたなら、治る可能性は十分にある。という先生の言葉を信じて、診察室の奥へ連れられて行くウェンディを見送りました。

術後の経過次第では、入院はしなくても済むかもしれないという昨日の電話だったが、2本の指を根元から切除したため傷口も大きくなったし、出血も多かったということで入院することになった。
場所が場所だけに安静に・・・とはいっても難しいし、包帯で圧迫した傷口の状態も診たいということなので、傷口が安定するまで2・3日の入院となりました。

朝から何も食べていないし、傷口も痛いだろうし・・・ウェンディさん、今頃ピーピー泣いているかもしれないなぁ。

ウェンディがず~っといない事で、アイちんが妙に大人しい(*^m^*)
今夜は初めて一人ぽっちで寝ることになるけど、
まさか淋しくて夜鳴きなんてしないよね~(笑)
きっとアイちんも心の中でウェンディの帰りを待っているのかも知れないね(*^m^*)

心配してくれてメールやブログでの応援、そして電話をくれたりと本当に励みになると同時にとっても嬉しいです。そしてブログを読んで、密かに応援して下さっている方もいると思います。みんな本当にありがとう~感謝!感謝!
ウェンディと一緒に頑張りますのでこれからも応援お願いします。

今日の画像は今年の誕生日に秘密基地で撮りました。お友達がお祝いに来てくれて、
とっても嬉しそうなウェンディです♪

コメントの投稿

secret

ウェンディーちゃん、また手術がんばったのね。
でもすぐに手術できて本当によかった。早いにこしたことはないもんね。
ウェンディーちゃんには試練だけど、でも病院のみなさんの手厚い看護できっと元気になって帰ってくるよ♪
ガンバレ~!

■kuraやん
ウェンディにエールをさんきゅでっす♪
パッドの腫れに気づいてから今日まで、なんだか怒涛のごとく毎日が過ぎていったよ。
でも、今回無事手術が終ってちょっとホッとしてます。

あとは一日も早く傷が治って、ウェンディがお散歩できるようになってくれるといいな~って(*^m^*)

みんなが応援してくれて、ウェンディも感謝してると思います~もちろん私も!
暖かい言葉ありがとね~(*^^*ゞ

ご無沙汰しています。
今日、おらちぇすままさんよりウェンディちゃんのことお聞きしました。
手術頑張ったんですねぇ~、これからも沢山チャレンジしなくてはいけないことが有るでしょうが、ながたんさんの素敵なご家族のチームワークで乗り切ってくださいね♪
また、大網の実家は処分してしまいましたが、リキの同胞のパノ君が蓮沼海岸の近くにいることがわかりました、会える機会がありましたら一緒に遊んでくださいね♪

■リキ母さん
こちらこそご無沙汰してます(*^^*ゞ
今日は朝霧で「フラット&アイリッシュ」の大爆走会だったんですよね~♪
ウェンディが元気だったらきっと参加していたと思います~(*^m^*)
そしたらリキ君にも会えたのにね~。

お陰様で手術も無事終わり、あとは傷の回復を待つばかりです。
こちらこそこちらへいらっしゃる時は、是非声をかけてくださいね~♪

結局2本の断指になってしまったのですねぇ
でも内臓などの転移は見られないとの事
何よりもの救いだと思います
健太は目に見えて分かったわけではなかったのでとても不安でした
ウェンディも一人で頑張ったんだね
これから傷口が完治するまで大変だと思いますが頑張って下さい
元気になったらまたみんなで会いましょうね

ウェンディちゃん、手術頑張ったんだね。
入院で心細い思いをしているかもしれないけど、ウェンディちゃんはきっと状況を理解して、早く良くなるように静かに過ごしていると思うな。

ながたんやご家族の皆さんも辛い選択だったと思います。
でも転移が防げるならば・・・2本の断指は愛情ある決断だったと思います。

早く傷口が治ると良いね。ちょっと時間かかるかもしれないけど、完治を信じて頑張って下さい!!
ジェミニ共々応援しております。

■健太まま
ウェンディ、頑張りましたよ~v(*'-^*)b♪
今日は元気にごはんを食べて、前を通ると「出して~出して~」って吼えるんだそうです(笑)
でも安静にしてなくちゃならないからね~、家に帰って来てからも目が離せないよね。

悪いところが目に見える分、ウェンディはラッキーだったのかも!って思うようにしてます。
応援してくれてありがと~♪

■Geminiママ
ウェンディ、元気だよ~看護士さんに「出して~出して~」ってすがってるらしいです(笑)

我が家でもみんなウェンディの完治を信じてるよ~♪来年も一緒にお誕生日会しようね!
ほんと早く傷口が治ってくれると嬉しいです。
Geminiママ&ジェミたん、応援ありがとね~♪

がん保険・ガン保険がん保険・ガン保険

がん保険(ガン保険)の資料請求は、ほけんの窓口へ。
FPによる無料電話相談を実施していますので、ご利用ください。
ご来訪お待ちしています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)