この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する検査結果


今日のウェンディ

晩御飯の支度をしていると電話が鳴った。
ウェンディのかかりつけの医師からだった。
火曜日に切除した腫瘍の検査結果が届いたそうだ。心臓がドキドキした。
結果は「扁平上皮癌」・・・悪性腫瘍だった。
先生は早急に指を切断しましょうと言った。
明日、ちょうど手術室が開いているので明日では?と言った。
「主人と相談してみます」と答えたものの、私の考えは決まっていました。
今まで何回か先生と相談して、悪性腫瘍であったら断指することは覚悟していた。本来なら、というよりウェンディがもし若かったら断脚をも考えた。
でも9歳半という年齢を考えた時、果たして3本になってしまった足で歩けるのか?歩けたとしても、これから先足腰が弱ってきても不思議ではない年齢になって行く。犬は前足で体重の6割から7割を支えているんだとか。
それを考えた時、私の頭の中から断脚という選択肢が消えました。

断指でも治る可能性もある、という光を信じて明日ウェンディは再び手術します。
せっかく傷口も塞がって歩き方も元気になってきたのに、またウェンディに痛い思いをさせてしまう。(ウェンディごめんよぉ)
腫瘍の切除をした時にどうして思い切って断指しなかったのか?と思う方もいるかもしれない。でも、検査を待たずしてそれは出来なかった。

明日の手術で癌が採りきれる事を信じて、もう一度ウェンディに頑張ってもらいます。
術後の経過次第では、入院せずに帰って来られるかもしれないそうです。

画像は今夜のウェンディ♪ 親ばかながら綺麗だと思った(笑)

コメントの投稿

secret

ウェンディちゃん、頑張って!たくさんのお友達が応援しているからね。

ながたん、心労が耐えないでしょう。
ワンコの病気、愚痴を言うわけでなく、わがままを言うわけでなく、代わってあげられもせず、ただただ不憫ですよね。
そして健気です。そして、ウェンディちゃん本当に綺麗。

明日の手術無事に終わり、早くウェンディちゃんが落ち着かれるように祈っています。

ウェンディちゃん 今日の手術も頑張ってねっ
おらちぇすも応援しているからねっ☆

ながたん♪
>腫瘍の切除をした時にどうして思い切って断指しなかったのか?と思う方も
>いるかもしれない。でも、検査を待たずしてそれは出来なかった。
私もながたんと同じ判断するよぉ 母の決断はいつも正しいよ
だって、愛する我が子に一番良いようにと考えてるもの!

↑ウェンディちゃん ホントにとっても綺麗☆

ながたんさん、はじめまして。リッティの伯母です。今、サクラママさんのBBSから始めてお邪魔しまして、ショックです・・・。ウェンディちゃんの検査結果に。ほんとに癌が多いです、なんなんでしょう・・・。今、妹達(私も)もリッティの断脚の選択について悩み考える日々を送っております。いくつかある治療法、どんなに考えて出した結論でも後悔しないことなんて無い様に思います。自分のことより難しいですよ・・・。偶然にも今日が手術日とのこと、先ずは手術が無事に終わる事、そして術後が良好であることを心よりお祈りします。

手術をする事になったんですね。
ウェンディちゃん、頑張ってくださいね。
きっと、ながたんさんの断指でも良くなる
という思いは願いは通じるはずです!!
私もウェンディちゃんが良くなること
信じてます。
ながたんさん、頑張れ~~

ウェンディちゃん、本当に綺麗だね~~

頑張って、ウェンディちゃん!

ながたんの決断は間違ってなんかいません!

大丈夫 (^^)V  み~んながついてるから。
神様もついてるから。

きっと、きっと良くなるよ(*^^*)
  • 2005.10.22 Sat
  • DIAMOND
  • URL
  • EDIT
  • top↑

■サクラママ&おらちぇすまま&maruさん&DIAMONDさん
みんな一緒のレスですみません_(^^;)ゞ

おかげさまで夕方5時過ぎに無事手術が終りました。出血が少し多かったのと、場所が場所なので傷口が少し安定するまで入院することになりました。

今頃ピーピー泣いてるんじゃ~なんて思ったりするけど、きっと退院する頃には元気になっていると思います。

みんなの心強い励ましの言葉、本当に嬉しいです!きっとウェンディにも届いていると思います。
数日後には元気なウェンディをお見せできるかと(*^m^*)  楽しみに待っていてね♪

maruさん初めまして。サクラママのBBSでリッティ君の事を知りました。
リッティ君も今断脚すべきか迷っていらっしゃるのですね。 本当につらい選択ですよね。
私は指を切るだけでもウェンディを病院へ送って行った帰り道は、不安と本当に良かったのかどうかと考えさせられました。
母の決断はいつも正しい~というおらちぇすままの言葉、とっても勇気付けられました。
私も今はそう信じてます。だからmaruさんもご自分を信じて頑張ってください。
一緒に頑張りましょうね♪

昨日もう検査の結果が出てたんだね・・・
手術が無事終わってよかった~。
とっても早く手術してもらえてよかったね。
悪性腫瘍になってしまうと、いろいろと選択していかないといけなくて悩むよね。
でも悩みに悩んで選んだ選択は正しいんだと私も思うよ。
ウェンディちゃんのためを思ってながたんが選んだ事は、どれもそれがベストだよ!

扁平上皮癌は転移性が低いらしいよね。
手術で全部取りきれてるといいね。
ウェンディちゃんもながたんも頑張れーーー!

■CHIEさん

ウェンディ、綺麗って言ってくれてありがと~♪
すっごく嬉しいです(笑)
親ばか丸出しでお恥ずかしい限りですが、これからもよろしくね。
フットルースさんへまた行くとか?あれ?行ったのかな?
可愛いエアちゃんとサクラちゃんのベストショット、BBSにぺったんしてね♪

ウェンディも私も大丈夫、がんばりますよぉ~v(*'-^*)b♪ 応援ありがとね。

■BELLママ
悪性腫瘍は時間との勝負だもんね、偶然今日手術室が空いててほんとに良かったよ。
先輩(あれ?年は下だよね~笑)のBELLママにそう言ってもらえて、すっごく嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ

手術前の診断で指は2本切除しました。
全てとりきれていると信じてウェンディと二人三脚で頑張るからね~元気になったら一緒に遊んでねv(*'-^*)b♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
