この記事のみを表示するうちの子記念日


2014-02-10 017w500


2年前の2月10日、Chikuwaと出会った。
早いものであっという間に2年が過ぎ、もうすっかりChikuwaがいることが自然になっている。
当時フィラリア陽性だったChikuwaだけれど、幸い軽度だったので無事陰性になった。

我が家に来てから1年3カ月過ぎた頃、元々大きかったChikuwaのtamatamaが、ふと気づくと片方だけ異常に大きくなっていた。 精巣腫瘍だろうということで切除して病理検査へ、見立て通り精巣腫瘍で小さい方は悪性だった。

20140210_20130515_153107.jpg


20140210_20130523_113708.jpg



最近では咳を頻繁にするので診てもらったら、気管が炎症を起こしていたので薬をしばらく飲んでいた。 良くはなっているけど、なかなか咳は無くならない。 気管を刺激しないようにと首輪からハーネスに代えた。

いつの間にか完全フリーになり、夜は娘と一緒に寝ているChikuwa。
どうしてだか名前を覚えてくれないChikuwaだけど、『NO!』という言葉は覚えてくれた(笑)

2014-02-10 018_w500


今日はシャンプーしてフワサラツヤピカになった(*^^)
シャンプーの時、終いにはへたり込んで座ってしまった。 
やっぱりお爺ちゃんなんだね(笑)

2年経った今はすっかり家族の一員。
年齢は分からないけど、我が家では若干2歳のお爺ちゃん犬(笑)
これからもAi-Boと一緒に、いつまでも元気でいてね♪

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

早いですね早いですね

もう2年経ったのですね。
すっかり家族の一員ですね。
愛らしい瞳が、安心しきったようで癒されます。
これからもみんな仲良く、楽しい生活を送ってね~。

♪バロンの母さま♪♪バロンの母さま♪

あっという間に2年経ってしまいました(笑)
初めはどうなることかと不安でしたが、すっかり我が家の生活にも慣れてくれて今では一番の優等生です(*^^)v
バロン君は元気ですか? ダンボはあごが白くなり始めました。
もう若くないんだな~と、ちょっと寂しい気がします。 とはいえ、やることはまだまだオコチャマですが(笑) 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)