この記事のみを表示する命日&誕生日


早いものでウェンディが亡くなって7年が過ぎました。
命日が28日、10歳の誕生日の前日に逝ってしまいました。

お友達がウェンディにとカサブランカの花束を持って来てくれました。
今 部屋中が甘い香りに包まれています。
ウェンディは物静かな子だったので白い花がぴったりなような気がします。
7年過ぎてもなお、こうしてお花を頂けるなんて本当に嬉しいです。

20130529_DSCN0926.jpg


20130529_1_DSCN0930.jpg


この7年間、ウェンディの夢を見たことがありません。
ただ一度だけ、海へ行った時に『ウェンディの匂いがする!』と辺りを見回したことがありました(笑)

甘えべただったウェンディ。
そのウェンディがめちゃくちゃ甘えん坊になった最後の1週間。
その1週間の想い出は大事な大事な宝物です。

ウェンディ そちらは楽しい?
たまにはお母さんの夢の中にも遊びに来てね。

ウェンディの写真が見たくなったので追記にup♪
晩年のウェンディです。
↓の3枚はクリックすると大きくなります♪
060114_D2X_026w500.jpg

060114_D2X_172w500.jpg

060114_D2X_182-1.jpg

244_4409-1_20130530101207.jpg

243_4388-1.jpg

243_4384-1.jpg

243_4363-1_20130530100316.jpg

245_4505-1.jpg

246_4666-1_20130530100900.jpg

246_4682-1_20130530100901.jpg

247_4724-1_20130530100902.jpg

249_4966.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

初めまして初めまして

フラットのブログを徘徊しておりまして、ここへ辿り着きました。
先週の五月三十日に愛犬のフラットが亡くなりました。
11歳と九カ月でした。
拝読しておりますと、亡くなった年は違うけれど、命日が近いのですね。
明日で初七日です。
もう、気持ち「ここにあらず。」状態が続いております・・(泣
他のブログでフラットは短命との情報も見受けられましたが・・・我が家は長生きの方だったんですね。。。
ず~っと一緒にいたかった。
出会った時から、こんな日が来ると解っていたけれど・・辛いです。
「幸せな日々を一杯もらった。」確かにそうなんです。
でも・・・ついつい、姿を探して落ち込んでいます。
今日は、このブログを拝見して少し、勇気と笑顔を頂きました。
月日が経っても、私も我が家のワンの事は忘れないでしょう。
お邪魔致しました。

みぃさんへみぃさんへ

拙いぶろぐへお越しいただき、ありがとうございます。
昨日が初七日だったのですね。
心にぽっかりと穴があいてしまったお気持ち、7年前の事とはいえ覚えています。 いつかは別れの日が来るとわかっていても、悲しい気持ちや寂しい気持ちは頭では整理できないものですよね。
今は泣けるだけ泣いても良いと思います。
そして涙が枯れ果てたら、少しずつ楽しかったことや幸せだったことを思い出し、自分の人生を豊かにしてくれた事に感謝して頑張って行ってください。
今はおつらいでしょうが、どうか少しずつ元気になってください。
季節がらお身体ご自愛くださいね。
みぃさんのフラットさんのご冥福をお祈りいたします。

このブログで勇気と笑顔をお伝えできるなんて、夢にも思っていませんでした。これからもぼちぼちではありますがブログを更新していきますので、我が家のドタバタなワンコまみれの毎日を見て元気になってくださいネ♪

ながたんさん、ご無沙汰しております。

ウェンディちゃん、そしてランディがお空の上に逝ってしまってから、もう7年も過ぎてしまいましたね。
ランディも私の夢には現れてくれません。
やはりランディの匂い、を感じた?だけです。

お互いにあれから、新しい家族が増え、相変わらず犬まみれな生活。
ウェンディちゃんもランディも、すっかり安心して、お空の上で楽しくやっていることでしょう♪

ふたりの並んだ写真、改めて見ると、クリっとした同じお目々ですね♪
とっても懐かしく見させて頂きました。

今度うちの新顔さんにも是非会ってやってくださいね。

ウェンディちゃんが逝ってから、もう7年もたつんですね。
久しぶりに写真を見ると、やっぱりセナとそっくりです。
ながたん家も我が家も、相変わらずワンコ中心ですが
セナもウェンディちゃんも見守ってくれているんだと思います。

らんままさんらんままさん

ほんとに月日の流れは早いですね。
ランディ君も夢の中に来てくれませんか? 同じですね。
お空の上も賑やかになって、毎日楽しく暮らしている証拠かな?(笑)

ランディ君もウェンディも次の赤い糸を繋いでくれましたね。
ランディ君はウェンディと親戚さんで、なぎちゃんはダンボと親戚さん♪
偶然とはいえ本当に不思議な縁を感じます。

なぎちゃんにも是非会いたいです!
大所帯となった我が家、すっかり腰が重くなってしまいました(笑)
是非遊びにいらしてくださいネ♪

セナママさんセナママさん

なんだか遠い事のような、そうでないような・・(笑)

セナちゃんとウェンディ、本当にそっくりでしたね!
実際に並べてみても皆が口を揃えてそっくり!と言うくらい激似でした(笑)
懐かしいですね。

セナちゃんもお空に逝ってしまってから来月で6年になるんですね。
しばらく振りにお会いしたいですね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)