この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する無事帰宅


午前中、今日で最後のカルチャーのお仕事、最後なのでそこはほら、やっぱり挨拶とかもあるし~で、急いで帰宅、そのままウェンディを車に乗せて病院へ。

ウェンディ、今日は朝から「ごはん~ごはん~」と私の後をついて回っていた。私が立ち止まると痛いほうの手でチョンチョンと催促・・・ごめんね~今日はごはん抜きなんだよぉ~と理解してもらえないだろうけど言って聞かせた。
そんな空腹のウェンディを抱きかかえて、まずは診察室へ。
そこで手術前の血液検査の説明等などを聞き、トボトボと奥へ連れられて行くウェンディを見送った。何気に胸がジ~~ンとした。 「頑張ってねウェンディ」と言って帰宅した。

夕方6時頃迎えに来てください!とのことだったので、家に帰ってからは、ウェンディのお供で朝ごはん抜きだったアイディにゴハンをあげた。 ウェンディが使っているゴハン台で食べさせたら、途中で振り返り振り返り食べていたっけ(ウェンディの視線でも感じた?笑)

早目にごはんの支度(人間用)をしてしまおう~とキッチンにいたら、突然電話が鳴った! ???と思い受話器を取ったらあわてた男の人の声で「○○さんのお宅ですか?」と・・・
わたし、思わずまさか!病院から?とあわてて「は、はいそうですけど!」
そしたら、な~んだ宅急便屋さんではないですかぁ~ε=Σ( ̄ )ホッ
まじ心臓が止まるかと思ったよ(笑) 脅かさないでくださいよ~
ディディの歯磨きに良さそうな物(これに関してはまた後日)を代引きで注文したのが届いたのでした。

で、いよいよお迎えの時間~丁度息子がいたので一緒に行ってもらいました。イタイイタイのウェンディをがっしりと抱いてもらうために。

院長先生に呼ばれて診察室へ入ると、ウェンディが待っていた。その時の嬉しかったこと~大げさだけど、心底愛しいと思った。

そして先生が見せてくれたものはウェンディの爪!中が腐って空洞になっていた。 患部を切除しようとメスを入れたらポロっと取れたんだそうだ・・・なんだか切なくなった。
で、今日麻酔をかけてじっくり診たら・・・状態は良くないそうな(ノ_σ) レントゲンでは骨には異常が無かったので、腫瘍だとしても軟部組織の腫瘍だろうと思っていたが、軟骨にも広がっていたらしいです。
組織を病理検査に出し、結果を待ちましょうとのこと・・・血液検査では特に心配な所見は無いということだったので、せめてもの救いかな。

包帯グルグル巻きなのかな~と思っていたら、痛々しく縫われた傷口まるだしのまま立っているウェンディ。 訳もわからず、ただボ~~っとしている。ごめんね痛い思いをさせちゃって、でも治してあげたいんだよ!また大好きな水泳をさせてあげたいんだよ!と心の中でつぶやいた。
だからもうしばらく頑張って!
ぐったりウェンディ

帰宅してからはず~っと横になってます。 いくらベッドに誘っても床で・・・きっと喉も渇いているだろうと、ミルクを持っていったら寝たままゴクゴクと飲んでくれました。
「もう少しの辛抱だからね」私にはそう言って撫でてあげることしかできません。
そして今はようやくフカフカのベッドで寝てくれました(´▽`) ホッ

コメントの投稿

secret

ウェンディちゃん、お帰り!
辛かったね、がんばったね。(/_;)
でもきっと大丈夫だからね、もうすぐまた走り回ったり泳げるようになるよ!
そんで、ながたんもblogやっていたのですね~♪せっかくなのでリングさせてくださいな。
ウェンディちゃん、早くよくなりますように!

■Kuraやん
ウェンディ、頑張ったよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
みんなが応援してくれてるかと思うと、ほんと嬉しいし有難いです。

そうそう、ブログやってたのですよ(笑)
こちらこそリンクよろしくでっす_(^^;)ゞ
またウェンディの元気な姿をぺったんしに行くからね(*^m^*)

ウェンディちゃん、無事手術終わってお家に帰れて良かったね♪
頑張った~。早く、お手手治るといいね。

ながたんの切ない気持ちわかるわ~。
病院で離れる時なんて、胸が苦しくなるよね。ウェンちゃんもきっと心細かったんだろうね。ゆっくりお休みください(^.^)

ウェンディちゃん、手術頑張りましたね、お疲れさま(*^^)

お手手のイタイイタイが早く治りますように、そして病理検査の結果で安心できますように、お祈りしてマス(^・^)

ながたんさん、ファイトぉ~~ッ(^o^)丿

ウェンディちゃんの手術が終わって、ながたん、ほっと一息ついたところでしょうか?
1日経って、ウェンディちゃん、元気がでてきましたか?
しばらく、お外に行けずストレス溜まるかもしれないけど、傷口がしっかりふさがるまでウェンディちゃん、がまんしてね。
病理検査の結果がよいものであることを祈ってます。

■DIAMONDさん
応援ありがと~♪
ほんとにワンコの強さには尊敬させられます。改めてワンコの素晴らしさに触れて、病気を忘れてとっても嬉しいです。

ウェンディ、頑張りました!
あとは結果を待つばかり、みなさんの願いが通じるといいな~♪

ps:「ながたん」って呼んでちょ(*^m^*)

■kumaさん
はい、ホッとしているところです~って言いたいのですが、痛そうにしているとつらいですね(ノ_σ) でも、昨日よりは少し歩き方も良くなった気がします。

kumaさんもつらさを乗り越えたんだよね!私も勇気をもらって頑張ります。
一番頑張っているのはウェンディだものね。

来年、帰郷した時には一緒に養老渓谷で遊べるように頑張るからね~v(*'-^*)b♪

■サクラママ
コメントが拒否されちゃったよぉ~それも2回も!なんでだ?
今度はコピーしてから送信するぞ!(笑)

私の切ない気持ち判ってくれて嬉しいよぉ~(π0π) ウルルルル なんてしてたらいけないよね!一番頑張っているのはウェンディなんだもの。
改めてワンコの素晴らしさを実感!最高のパートナーだと尊敬してます(笑)

検査結果がどうであれ、真正面から受け止めて頑張るね♪ 元気になったらまたみんなで旅行にでも行きたいなぁ~♪

ウェンデイちゃん♪手術頑張ったね~!
早く良くなりますように☆おらちぇす家みんなでお祈りしていますよぉん(^-^)
ウェンデイちゃんの傷が回復して、走り回ったり泳いだり出来るようになったら、そちら方面に襲撃しに行っちゃおっかな~?
一緒に遊べる日を楽しみにしていますよぉん(^-^)

■おらちぇすまま
みんなで応援してくれてありがと~♪
え?襲撃! ほんと! ウェンディには頑張ってもらって、おらちぇす家に遊びに来てもらわなくちゃ~v(*'-^*)b♪
なんだか((o(^∇^)o))わくわく
今からとっても楽しみだわん(*^m^*)

ウェンディちゃん、無事に手術が終わって良かったね。
手術で病院に預ける時、「これで良いのか?最後のお別れじゃないよね?」ってチラっと思っちゃうよね。
ジェミニは肉球側を縫ったから、包帯グルグルでクツまで履いてたけど、ウェンディちゃんは指側(肉球と反対側)なのかな?

ウェンディちゃん、美味しいご飯食べてゆっくり静養してね♪
手術の朝、ご飯食べられなくて可哀想だったもんね。
病理検査の方も心配だけど、良性である事を祈ってます。

■Geminiママ
ジェミちゃんもそういえば肉球怪我しちゃった事あったね~♪
ウェンディは上側を切開したから、包帯は巻かなかったんじゃないかな~
傷口が丸見えでちょっとグロイよ。

でも痛みも少し減ってきたのか、歩く速度が速くなって椅子にも飛び乗ったり・・・大分元気になって来たよ。

ウェンディちゃん、無事に手術が終わり
退院できて良かったです^^
よく頑張りましたね!ウェンディちゃんエライ!!
後は良くなるだけですもんね♪
早く回復するといいですね~~
ながたんさんも疲れたでしょ??
WANの事になると気張ちゃいますよね。
お疲れ様でした。

■CHIEさん
ありがとうございます~♪
無事手術が終って・・・と言いたいところですが、明日また手術することになりました。
詳しくは後ほどたぶんブログに書くので_(^^;)ゞ

ほんと、自分が病気になったほうがどんなに楽か~なんて思っちゃいますよね。
今日もウェンディは元気!元気!
今もパパさんの隣に座って、おててをちょん!ってお菓子を催促してます(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
