この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する雨の週末


週末になるとお天気がいまいちですね~最近(ノ_σ)
とはいっても今のう~たんの様子じゃ遊びには行けないから、かえって諦めがつくっちゅうもんかな(*^m^*)

昨日は今日のDiaryに書いたように、う~たんが楽に乗り降り出来るスロープの材料を買いにいったり、夜はお友達に美味しいから~って頂いた「タイカレー」2種類をパパさんが作ってくれたりと、なかなかのんびりとした休日でした(笑)

タイカレー

このタイカレー、グリーンの方はすっごく辛かったけど私の大好きな「トムヤムクン」と共通の「こぶみかんの葉」が香辛料としてどっさり入っていてと~~っても美味しかったです。
どちらも水の変わりに「ココナッツミルク」で作るのでコクがあって、パパさんも私も大のお気に入りになりました。
で、このカレーキット?は明治屋さんで売っているんだって。
そして今日も朝から雨・・・何気無く覗いた新聞ちらしにauの通話専用のシンプル携帯が発売されたとか。 私の母が常々「東京も公衆電話が少なくなってね~」とぼやいていたのを思い出し、もうすぐ母の誕生日♪ということで、パパさんと買いに行きました。

通話専用のシンプル携帯といえば、テレビCMでお馴染みのツーカーを思い浮かべてしまうけど、番号を記憶させておけないのが難点だった。
でも今回買ったのはたった3件だけだけど、記憶させておいてワンタッチでかけられるのだ!
いくら機械オンチといえども、これくらいの機能が着いていたほうが何かと便利~と即購入。 おまけに番号の下4桁を好きな番号にも出来ると聞き、誕生日プレゼントなので母の誕生日を選びました。
3件の記憶場所にはとり合えず私達兄弟3人の携帯番号を入れました。
きっと母はすごく喜んでくれるに違いない(*^m^*)  
誕生日プレゼント


それからもうひとつ、携帯を買いに行ったショップが車のディーラー内にあり、
ウェンディ号を買ってから何かとお世話になっている営業の方に、来週末から幕張メッセで開かれる「モーターショー」のチケットを貰いました。
モーターショーのチケット♪

以外にも車好きの私とパパさんは、そのあと入れてもらったコーヒーを頂きながら気分は最高! なかなか有意義な日曜日となりました(笑)
因みに携帯はそのショップでは在庫切れ、違うショップでの購入となりましたぁ(*^m^*)

日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
