この記事のみを表示するウェンディその後


ウェンディ

今日はウェンディの診察日。
ウェンディはお出かけだぁ~!と言わんばかりに元気に玄関へ。
その時に患部から出血してしまい、タオルを巻いて病院へ向かった。 行った時間が良かったとみえて、いつになく空いていてすぐ院長先生に診察してもらえた。
先生が丁寧に傷口を調べた結果、爪の付け根から出血したらしい。傷口からほんの少し細胞?を取り出し、顕微鏡で見てみる。
その細胞からは悪いものは見つからなかったが、ほんの少しなのでなんとも言えないそうだ。 ということで、もし悪い腫瘍だったら下手に患部を触ることによって細胞を散らしてしまい、結果転移することも考えられる。という心配も、もうすでに患部がいじられてしまったのだから同じ事。 と、思い切って18日に切除する事になりました。

切除したものを病理検査に出せば、今度こそはっきりするはず・・・
結果が出てから、その結果を踏まえて今後の治療方針を考えていく事になりました。

当のウェンディはすこぶる元気で、私やパパさんがなんとなく優しくしてくれるのが嬉しいみたい(*^m^*)

夕方にホームセンターへ行き、ウェンディが飛び乗ったり降りたりしなくても車に乗れるようにスロープを作る材料を買いました。
さてはて、上手に出来るかな?っていうよりか、以外に慎重派のウェンディが渡ってくれるかなぁ~(笑)

コメントの投稿

secret

切除後の病理検査があがってくるまで、ウェンディちゃん、心配ですね。
重大な問題がなく、明確な治療方針が固まることを祈ってます。

しかし、いつ見てもウェンディーちゃんって綺麗ですねぇ。

こんばんわ。
ウエンディちゃん、大丈夫ですか?
切除して早く良い結果が聞けて
安心したいですね~。

小淵沢のリゾーナーレ素敵な感じですね。
行ってみたいなぁ~って思いました。
走っている姿がカッコいい2WAN
ですね~♪


■novさん
ご心配してくださってありがとう~♪
今はとりあえず検査結果が良いものであるよに祈るばかりです。
年齢も年齢なので、今後の治療方針はじっくり相談して決めて行こうと思います。

ウェンディ、綺麗って言ってくださって嬉しいです! フラットは年齢不詳?(笑)ウェンディも9歳です~って言うとみなさんびっくりしてくれます。

クーちゃんも元気ですか? 
これからワンにとっては遊ぶのに良い季節ですよねv(*'-^*)b♪
我が家も早く治ってもらって遊びたいです(o^-^o)

■CHIEさん
心配してくれてありがと~♪
早ければ今週末には結果が出るかも~です。ほんと、良い結果だと嬉しいんだけど。

リゾナーレ、素敵なところでしたよ~!
我が家のほかはみんな小型犬ばかりでした(*^^*ゞ エアちゃんとさくらちゃんと是非遊びに行ってみてください~♪
ごはんもとっても美味しかったですv(*'-^*)b♪

ウェンディもまた走っている姿を撮りたいので、元気になってもらわなくちゃ(*^m^*)
カッコイイって言って貰えて、すっごく嬉しいです。

ウェンディちゃん♪切除するのね~
痛くありませんように☆
病理検査の結果が良い物でありますように☆
お大事にしてくださいね~~~(^-^)

それにしても、みんなもかいてらっしゃるけど、ウェンディちゃん若い~!可愛い~!
パンダボールで遊んでる視線が、これまたたまらないわぁ~~♪

■おらちぇすまま
みんなが応援してくれるので、とっても心強いです。ウェンディ、9歳の今まで病気知らず~まだまだ元気でいてもらわなくちゃ!だよね(笑)

ウェンディ、若い? 可愛い?
きゃぁ~嬉しいよん(*^m^*)
こういう瞬間をいっぱい撮っておきたいよね~そのためにも元気になって、おらちぇす君達とまた一緒に遊ぼうね~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)