この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するキャンプ&アイリッシュオフ


すっかり遅くなってしまいましたが^^;
5月19日にお友達アイリッシュむぅ君の10歳のお祝いで、富士までお出かけしてきました♪
翌日には近くの朝霧FDGでアイリッシュオフ!
ならばキャンプしちゃえ~~~! と 初めての我が家だけの単独キャンプを決行!

大人4人+ワンコ4匹の大所帯(笑)
車はご覧のとおり 荷物満載!
20120519_IMG_8445.jpg

ブービーは後部座席の足元に、そしてちくわは私の隣に乗車♪
ちくわは車に乗るとすぐ寝てしまいます。 
20120519_IMG_8455.jpg

せっかくなので第2東名を走ってみました(*^^)v
20120519_IMG_8456.jpg
予想通り週末とあってSAはどこも満車、我が家はまっすぐ富士へ向かいました。
第2東名に入る前にワン達はトイレ休憩したよ(*^^)v

今回キャンプしたのは『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』
早速テントとタープを張って設営完了(*^^)v
20120519_DSCN6246.jpg

むぅ君のお誕生会の時間まで、のんびりまったり過ごしました♪
20120519_IMG_8460.jpg

20120519_IMG_8462.jpg

20120519_IMG_8465.jpg

20120519_IMG_8467.jpg

20120519_IMG_8470.jpg

20120519_IMG_8475.jpg

のんびりとキャンプ気分を味わっていると、時刻はそろそろ約束の時間に。
お誕生会は昨年アイディのお誕生会をしてくれたドッグカフェを予約♪
ということは~~そうなんです、キャンプとは名ばかりで晩御飯はカフェでのご飯^^;
楽ちん手抜きキャンプだったんです。

美味しいお料理を食べながら話に夢中で、肝心なむぅ君のベストショットが無し(;_:)
お料理の写真はしっかり撮ったのに・・・むぅ君ごめん^^;

20120519_cats.jpg


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますね。
キャンプ場へ戻る時間(夜10時以降は車の移動が禁止なので)になったところでお開きに。

キャンプ場へ戻り、ワン達のご飯タイム♪ (なぜかちくわの写真だけ)
20120519_DSCN6288.jpg

キャンプといえば、ランタンに照らし出された美しいテントの写真とかありそうなのに
なんで撮らなかったんだろう・・残念(笑)

テントに入り寝る準備をし始めると、あっちこっちウロウロと落ち着かないAi-Boとは対照的に『ボクはここで寝ます』と入口に近いコーナーで勝手に寝始めるちくわ。
ブービーは誰かの下敷きにならないようにと、キャリーの中で就寝♪
20120519_DSCN6306.jpg

そして、いつしかみんな゚・*:.。.☆*:;;;;;:*☆GOOD★NIGHT☆*:;;;;;:*☆.。.:*・゜

翌日は見えないと思っていた富士山が顔を出し
20120520_DSCN6334.jpg

寒くて震えながら、暖かいスープとパンで朝ごはん♪(なんで写真が無い?)(笑)
20120520_DSCN6338.jpg

朝からまったり~なちくわ(笑)
20120520_DSCN6348.jpg

20120520_DSCN6351.jpg

そしていよいよ撤収の時間!
シュラフをたたむのって大変(笑) なかなかの力仕事だネ(人任せ)(*^^)v
20120520_DSCN6367.jpg

撤収しているとアイリッシュオフ参加のご近所友達茶々ママから『到着したよ~♪』のお知らせが!
あらら、すぐ近くにいるのに出遅れたぁ~(笑)

そして場面は朝霧FDGへと続きます♪
アイリッシュオフの様子は説明なんていらないネ!
写真をずらっと並べちゃいます(*^^)v

20120520_IMG_8593.jpg

少し出遅れた我が家、到着した時にはプールの水が泥水状態(笑)
ダンボと一緒にプールに入っているのは、アビィ君とシンディちゃん
20120520_DSCN6378.jpg

20120520_DSCN6381.jpg

わ!むぅくんまで入っちゃった!(笑)
20120520_DSCN6388.jpg

20120520_DSCN6391.jpg

20120520_DSCN6402.jpg

今回のアイリッシュオフを企画してくださったリーママさん家のジュリくん
20120520_DSCN6405.jpg

20120520_DSCN6407.jpg

空流くん&ミントちゃん(こんな写真でゴメン)
20120520_DSCN6438.jpg

久しぶり~のクレア君とブービー
前回会った時もクレア君はブービー爺ちゃんがお気に入りだったね♪
20120520_IMG_8586.jpg

むぅくん
20120520_IMG_8642_1.jpg

ご近所友達の茶々ちゃんくるみちゃんと記念撮影♪
20120520_DSCN6416.jpg

20120520_IMG_8633.jpg

クレアくん
20120520_IMG_8624.jpg

20120520_IMG_8630.jpg

小春ちゃん
20120520_IMG_8638.jpg

シンディーちゃん
20120520_IMG_8690.jpg

20120520_DSCN6421.jpg

20120520_DSCN6430.jpg

20120520_DSCN6436.jpg

20120520_DSCN6443.jpg

最後になっちゃったけど
5月15日に10歳になった『むぅくん@ムサシ君』
20120520_IMG_8605.jpg
お誕生日おめでとう! 
また来年も一緒にお祝いできるのを楽しみにしてるからね♪


はじめましての方もお久しぶりの方も、すっかり遅くなってしまいましたが^^;
楽しい一日をありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪


【番外編】

帰りの車中から見えた富士山
20120520_DSCN6464.jpg

ちくわ爺ちゃん・・・疲れて爆睡(笑)
20120520_DSCN6462.jpg

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

有難う♪有難う♪

本当に遠い所…
そして大所帯&大荷物で駆け付けて頂いて本当に有難う♪

むぅ君の10歳のお誕生会まで開いて頂いて…
むぅ家一同、感謝の気持ちで一杯です(^o^)v
アイちゃんの後を何処までも付いて行くから、これからも一緒にお祝いしようね~♪

オフ会も本当に楽しかったし…
富士山を眺めながらのキャンプも楽しそうだったし…
こりゃ、止められないね(笑)
次回のキャンプは我が家はデイキャンプで参加かな?(爆)

最後になりましたが、素敵な写真を沢山有難う♪

遅いよー!

うちもキャンプ参加でー!
今度は焼き焼きしましょう~!

待ちくたびれたぞ。
楽しい写真ばかりで、懐かしい場所ばかりで、笑ったり泣いたり忙しかった。
朝霧のプール、ハナが気に入ってたっけな。
もうハナの事ばっかり思い出しちゃって、画面が見えなくなってきたところで…ちっくんの素敵な寝顔!
救われました…ちっくん、ありがと。
今度はラニカイで参加させてくださいね。
今度は秋?!
楽しみだ~!
誰か企画してねん。
(他力本願)

キャンプいいですね~♪楽しそう!(#^.^#)
そして、お誕生日会のお料理も美味しそうです~!
翌日のアイリッシュオフ会は、みんな嬉しそうに遊んでて、いいですね~。
プールにも入って笑顔のいいお写真がいっぱいですね♪
わが家は用があり行けなくて残念でした。
今度はいつかな。次は参加しますからね。楽しみにしてます。(*^^)v


むぅくんママさんむぅくんママさん

むぅくんのお祝いができて本当に嬉しかった!
あの時は神様にお祈りしちゃったもん。
来年も再来年もおめでとうって言えるように、お互い頑張ってもらわなくちゃね(^_-)-☆
富士近辺にはキャンプ場がいっぱいあるから、これからもちょくちょく(とはいかないけど)キャンプに行くからね♪
デイキャンでの参加、待ってるよん(^^♪
写真もよくよく見てみたら・・・遊ぶのに夢中で肝心なのが無くて(笑)
また次回会えるのを楽しみにしてるからね!

びーさんびーさん

ごめんごめん^^;
次回は一緒にキャンプ! 楽しみにしてまっす(*^^)v
今日もキャンプギア買っちゃった(笑)

ハナママさんハナママさん

待たせてごめんよ~^^;
ハナちゃんとの思い出、懐かしいね!
またみんなで集まろう! ハナママ帰国パーティーしなくちゃ♪
なんだかワクワクする~~~(*^^)v

ちくわの癒し効果はバツグンでしょ?(笑)

kenny*ママ さんkenny*ママ さん

会えると思って楽しみにしていたんですよ~♪
次回は是非!
キャンプは念願かなってようやくスタートしたばかり(笑)
いつか色々なところをワンコと一緒に巡ってみたいなぁ~なんてネ(*^^)v

ハイハイハイ!
お久しぶりです。
ほんといい思い出になっちゃいましたね!
クレアのUPの写真ありがとう。
でかいのもいいけど、ちびもホッとする癒しを与えてくれます。
あの頃の快晴の青空がなつかいしい。梅雨は嫌いです。遊びに行ってもテンション下がるよ(-_-;)
キャンプ用品も増えたことだし、今度は那須にでもキャンプに来てね。
合流させていただきます。

前日からキャンプで朝霧入りだったのねっ
キャンプもカフェもナイス~(^o^)
近くにあんな素敵なカフェがあるのねっ♪

オフ会、思いがけずご一緒できて嬉しかったでぇす♪
また一緒に遊ぶ機会がありますように☆
  • 2012.06.17 Sun
  • おらちぇすまま
  • URL
  • EDIT
  • top↑

エルパパさんエルパパさん

お久しぶりです^^;
すっかり遅くなってしまってすみません(笑)
クレア君は変わらずイケメン! 真っ黒ピカピカな鼻が若々しいです♪

那須にもキャンプ場いっぱいありますものね!
実は行きたいキャンプ場があるんです(^_-)-☆
その時はご連絡しますので是非一緒に遊んでください!

おらちぇすままさんおらちぇすままさん

こちらこそ思いがけずにちぇっちゃんのオコチャマ~ズのお誕生会に遭遇!
第一夫人のジーナさんやデラニーちゃんに会えて楽しかったです!
今回は写真が少なくてとってもとっても残念でした(;_:)

我が家は今年からようやくキャンプスタート^^;
この日も前日入りしたおかげで、ゆったり遊べて癖になりそうです(笑)
またどこかで会えるのを楽しみにしてまっす♪

めちゃ遅くなりましたぁ^(^_^;)

朝霧では 初めまして とっても嬉しかったです^m^
たぶん今年から我が家もキャンプデビュ-?かな。
来年朝霧でまたキヤンプしてくださぁ~い。
ご一緒させてくださいね♪
またお会いできる日を楽しみにしてますU^m^U

リーママさんリーママさん

記事をupするのが遅くなってしまって、こちらこそすみませ~ん^^;
私もリーママさんにお会いできて嬉しかったです!
もう少しゆっくりお話しもしたかったです♪

わぉ~~!リー家もキャンプデビューですか?
前日入りは楽ちんで、のんびりまったりキャンプも楽しかったですよ(*^^)v
是非是非次回は一緒にキャンプしましょう!
こちらこそまたご一緒できるのを楽しみにしています(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
