この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する瞬間的筋トレ


アイディボール遊び

昨夜からダルダルだった体が、今朝起きると一転して筋肉痛に代わった。たぶん昨日転んだときに顔を地面にぶつけまいと、瞬間的に渾身の力を振り絞り、腕で身体を支えたからだと思う。

二の腕が今まで経験したことのないような筋肉痛、そして少しだけどわき腹の筋肉も痛い。たぶん一瞬ではあるが相当な力だったんだと思う。もし、手を着いていなかったら・・・あ~おそろしや、顔面骨折なんぞもしていたかもしれない。

とはいいつつも、もっと若かったら転んだくらいで筋肉を痛めるなんてことは無いんだと思う。それほど筋肉が衰えているっちゅうことなんだと、日頃筋肉が落ちてきたなぁ~と感じていただけにに痛感した。

お年寄りが転ぶと大怪我をする!っていうのが良く判った出来事でした(笑)
ということで、痛みが無くなったら早速筋トレ開始!を決意しました。

最近評判の「六星占術」によれば、私は今年・来年・再来年と「大殺界」の年なんだそうだ。八方塞がりの年なのでただ大人しく耐える年なんだとか(ノ_σ)
そうとわかれば自分の体力の衰えを克服すべくジム通い、そして自分を見つめなおす年にするのも1案かもしれない。

写真は私が転ぶ原因を作ったアイちん、お気に入りのボールが良く似合う?(笑)

日記

コメントの投稿

secret

ながたん、とんだ災難だったね~(ToT)
でも、本当に骨折とかしなくて良かったよね。
咄嗟に手を着いて庇う事が出来ただけ、まだまだ若い証拠よ!!

ながたん、大殺界なんだね、なんだか、「大殺界」ってコトバ、凄い響きなのだ~。
でも事前に解っていれば、「備えあれば憂いなし」って言うしね!!
ウェンディちゃん、お散歩出来てるんだね♪
本当に早く腫れが退くと良いね。

ながたん、私も今日転んじゃいました~。
大きなゴールデンに後ろから追突されて、足元をすくわれた感じで尻餅。
お尻と背中と肩が痛いですぅ。
きっと、お年寄りがこんな目にあったら骨折です。
子供の頃って転んでもこんなに痛い思いをしなかったような・・・、やっぱり筋肉が年とともに硬くなっていくんでしょうね。
私も筋トレ始めようかな。
ながたんはとっさに手をつくことができて、鼻とか頬の骨折なんてことにならなくてよかったです。
お大事に~。

ブルーベリーヒル、素敵なところですね。
レストランはワンズも一緒に食事できるのですか?
タラソテラピーもやってみたい!

■Geminiママ
ほんと大事に至らなくてほんと良かったです。そっか、咄嗟に手が出ただけ若いのかも(笑) いずれにしても要注意だわ(*^^*ゞ

「大殺界」、ほんとすごい響きだね(笑)
でもなんだか思い当たる気がする・・・
ウェンディ、18日に部分切除することになりました。
でも、とっても元気だよ! お散歩も「行く!行く!」状態だし、ごはんはペロっと♪
相変わらずパパさんが何かを食べてるとおねだりしてるよ(笑)

■KUMAさん
え~、KUMAさんも転んじゃったの!それもゴルちゃんにどつかれて?
足元をすくわれて~じゃ、きっとだいぶ強く打ったんじゃないかなぁ~大丈夫?
でも頭を打たなくて良かったですね。ほんと、1歩間違えば大怪我だよね~
お互いに注意しなくちゃね(笑)
明日起きたら全身に激痛がぁ~なんてことにならないようにお祈りします。

ブルーベリーヒル、たぶんレストランには入れそうもないような気がするけど・・・どうだろ。 でも、とっても綺麗なところでしたよ~♪
タラソテラピー、いいよね~のんびり癒されたい(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
