この記事のみを表示する日本の伝統


今日はシャドーボックス教室で一緒にレッスンをしている方が『加賀ゆびぬき展』に作品を出展されているとの葉書を頂いたので、滅多に乗らない電車に乗って友人と一緒に有楽町まで出かけて来ました♪

20120509_urabig.jpg

会場は撮影禁止だったので残念ながら写真は無しですが、緻密に計算された作品は形こそ同じでも、そのデザインの多さと色彩にしばし見取れてしまいました。

会場で作品を堪能したあと、ちょうどランチ時になったので丸の内にある『カフェ1894』でランチ♪
ココは『明治期の銀行営業室の空間を出来る限り忠実に復元したミュージアムカフェ』なんだそうです。

20120509_cats.jpg

ランチの後はカフェと同じ建物内にある『三菱一号館美術館』で開催中の『KATAGAMI STYLE』展へ♪

20120509_DSCN6100.jpg

20120509_DSCN6121.jpg

目を凝らさないと見えない程の細かい型紙や、大胆な型紙、またその製作ビデオなど
隅から隅までぐるっと見て回り、かなり楽しめました♪

その後、昔のOL時代を懐かしむべく近所を散策(*^^)v

20120509_DSCN6114.jpg

20120509_DSCN6117.jpg

20120509_DSCN6120.jpg

20120509_DSCN6124.jpg

といっても、夕方から天気が荒れるとの予報だったので早めに帰宅。
少し心配だったChikuwaも上手に留守番できて、今日は丸一日HAPPYな日になりました(*^^)v

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

日記

コメントの投稿

secret

1894、前回東京に行った時めちゃ混みでした~(>_<)
お味はどうでしたか?

20日、3年目突入になっちゃったけど、シエル見てもらえるね^^

エルママさんエルママさん

お味は良かったけど、メニューが少ないかな~(;_:)
それと写真よりもちっちゃなお料理で、わざわざ行くようなところじゃないかも(笑)
あ、でもパンは美味しかったです(*^^)v

シエルちゃん、会えない間にもう3歳? 早いですね~(笑)
20日楽しみにしています♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)