この記事のみを表示するお山へGO!


ゴールデンウェーク前半の大イベント! 『鎌倉のお山ハイキング♪』
ワンコ6頭+ひと7名、集合場所のらんぱぱ家を出発し、オニギリを背負って久々のハイキングを思いっきり楽しんで来ました!

arrow_120.gif 別名『トトロのトンネル』をくぐり
20120429_DSCN5852.jpg

arrow_120.gif 歩いた先には、こ~んなに素敵な休憩場所が♪
20120429_DSCN5866.jpg
この日は湿度が低くて、風がと~っても気持ち良かったです♪

arrow_120.gif そして頑張って歩いた先に待っていたのは、お待ちかねのお弁当タイム♪ 
20120429_DSCN5875.jpg
ちくわは既にらんぱぱさんにべったり(笑)

arrow_120.gif さすがにゴールデンウィークとあって、売店付近はご覧のとおり。
20120429_DSCN5879.jpg

arrow_120.gif 腹ごしらえが済んだところで、ハイキングは佳境に入ります(*^^)v
  銭洗い弁天から頼朝像の前を通り、
20120429_DSCN5891.jpg

arrow_120.gif こんな道や
20120429_DSCN5893.jpg

arrow_120.gif 急な下り坂を歩きました。
20120429_DSCN5895.jpg
人ひとり通るのがやっとの道では、私達に道を譲ってくれたり声をかけてくれる人がいたりと、山歩きを楽しむことが出来ました。

arrow_120.gif 『浄智寺』(だったかな?)の前を通り
20120429_DSCN5897.jpg

arrow_120.gif 記念撮影したりなんかして(*^^)v 
20120429_DSCN5901.jpg

arrow_120.gif 東慶寺脇の『喫茶吉野』で休憩~♪
20120429_DSCN5906.jpg

arrow_120.gif レモンスカッシュの炭酸がシュワ~っと喉に沁みて最高~♪
20120429_DSCN5918.jpg

arrow_120.gif 歩く時はガンガン歩くちくわも、ひとたび休憩~となるとスイッチオフ(笑)
  本当に手のかからない可愛いお爺ちゃんです♪
20120429_DSCN5926.jpg

arrow_120.gif 休憩後は北鎌倉駅を経由して、本日のゴール地点『らんぱぱ家』を目指します!
20120429_DSCN5933.jpg
モデルは茶々ちゃんと茶々ママ(^^♪

arrow_120.gif 『なんじゃもんじゃの木』の生垣をすり抜け
20120429_DSCN5934.jpg

arrow_120.gif 細い路地をくねくねと
20120429_DSCN5935.jpg

arrow_120.gif 可愛いサインポストを見つけました。
20120429_DSCN5938.jpg

arrow_120.gif どこをどう歩いたのか???だけど、楽しいハイキングは終了!
  らんぱぱ家に到着し、風が気持ちよく抜けるデッキで休憩するワンコ達(^^♪
20120429_DSCN5943.jpg
左から『くるみちゃん』『茶々ちゃん』『アイディー』『ダンボ』

arrow_120.gif どちらも10歳超えの『小春ちゃん』と『ちくわ』
20120429_DSCN5946.jpg

arrow_120.gif ダンボは疲れて無表情(笑)
20120429_DSCN5959.jpg

arrow_120.gif ココでもやっぱりスイッチオフのちくわ(笑)
20120429_DSCN5961.jpg
かなりな大物なのかもしれません(笑) その調子で長生きしてね!

と、ハイキングの計画を聞いてから、多少の不安があったけれど
終わってみれば、Ai-Boもなんとか上手に歩いてくれたし^^; ちくわも元気に先頭きって楽しそうだったし(笑)
犬連れハイキングの楽しさを存分に味わうことが出来ました。

arrow_120.gif 帰り道での横浜ベイブリッジ♪
20120429_DSCN5989.jpg
フロントガラスには虫が体当たりした痕がいっぱい(笑)

らんぱぱさん&ままさん、そして茶々家のみなさま、お世話さまでした。
とってもとっても楽しい一日をありがとうございました。
次回ハイキング第2弾の計画をよろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

楽しそうな風景と懐かしい風景楽しそうな風景と懐かしい風景

お久しぶりです。

楽しいイベントでしたねぇ♪
愛しい相棒達と行動を共にする事、幸せを感じる瞬間だと思います。

ちくわ君、本当に‘神様がくれた贈り物’な気がします。
ちくわ君の心のポッケ、少し膨らんだかなぁ・・・

鎌倉、以前犬飼いの知人が住んでいたので、毎年のように通っていました。
鎌倉は住宅地でも思わぬ発見があったりし、心が洗われるような場所だと感じます。

いいなぁ~(笑)。

「鎌倉のお山ハイキング」いいですね~♪
それにゴールデンウィークで沢山の人がいて賑やかでしたね。
歩いた先の素敵な休憩場所は気持ち良さそう。(*^_^*)
10歳超えのちくわ君と小春ちゃんもがんばって歩きましたね。
犬連れのハイキングも楽しそうでいいですね。(^ム^)
今まで犬連れで山歩きをした事がなかったですが
今度行ってみたくなりました。

楽しかったです。楽しかったです。

遠いところをお疲れ様でした。
これでドッグランがあれば最高!でしたが、何せ頭がカチカチの鎌倉市は子供の数よりも多い犬の為のドッグランは無い犬に優しくない街なんです。
私たちも久しぶりにワン連れのお散歩を堪能させて頂き楽しかったです。
ちょっと疲れましたけどね。。(^^ゞ
これに懲りずにまたおいで下さい。
次回は、帰って来たらみんなでBBQでも楽しみましょう。

ロニの付き人さんロニの付き人さん

先代フラットが繋いでくれたお友達の案内で、楽しい一日を過ごすことができました♪
そしてちくわも仲間入りさせてもらって、本当に嬉しかったです。
『ちくわのポッケ』・・とっても素敵な表現ですね(*^^)v 使わせていただきます(笑)
ポッケがどんどん膨らむように、楽しい事をもっともっと経験させてあげたいです。
ロニの付き人さんも鎌倉ファンのおひとりなんですね!
是非機会をつくってお出かけしてみてください♪
遅ればせながらブログをリンクさせて頂きました(*^^)v

kenny*ママ さんkenny*ママ さん

たくさんの人で賑わっていた鎌倉でしたが、無事ハイキング出来ました(笑)
犬連れハイキングがこんなにも楽しいなんて! 少し嵌りそうです(*^^)v
ちくわは先頭で張り切ってました(笑)
そして休憩時にはさっさと寝る! ほんとうに笑えます。
機会があったら是非ケニたんとエリ君と山歩きしてみてください。
ドッグランで遊ぶのとはまた違った楽しさがあります。

らんぱぱさんらんぱぱさん

その節は大変お世話になりました。
お陰様で楽しいハイキングが出来て、最高に楽しい一日でした♪
ドッグランも楽しいけれど、今回ハイキングしてみてお互いの歩調を合わせて歩く楽しさは格別でした(*^^)v
懲りるどころか、是非またハイキングを計画してください!
みんなでBBQ! そんなオマケがつくハイキングは夢みたいです(笑)

お世話になりましたお世話になりました

楽しかったですね!
きれいな写真がいっぱい!!
私はくるみにひっぱられないようにとおしゃべりで精一杯でした(汗)
お天気に恵まれ楽しい時間を過ごさせてもらいました。

あの人混みの中を大型犬を連れて歩けたのも、すごいですね!
今度のハイキングはお山の要塞らしいですよ…絶句
次回はくるみにおにぎりを取られないようにしないと!

あの…今度モデルをする時にはスカートをはいている時にして下さい!!

茶々ままさん茶々ままさん

ほんとに楽しかったね!
風が爽やかで絶好のハイキング日和だったね♪
そうそう、私もハイキング~って聞いた時には、大丈夫!って思ったけど、以外や以外Ai-Boも上手に歩いてくれてほっとしました(笑)
野っぱらでボール遊びばかりしている野生児だからね~Ai-Bo
お互いの信頼関係を築くのにハイキングっていいかも!って思ったよ。
また是非ハイキングしましょう♪

北鎌倉の写真、良いモデルっぷりだと思うよぉ~(^^♪
ってか、スカートはいた茶々ままが想像できない・・(笑)

わぁ~わぁ~

わぁ~すてきなハイキングでしたね

らんぱぱさんもお久しぶりだわ~~ぁ
大物ぶりのちくわくん・・・ニコニコをありがとうv-10

KEROさんKEROさん

すんご~く楽しいハイキングでしたよ~♪
実はハイキングや山歩きが好きな私^^;
千葉のハイキングコースも開拓してみよかな~なんてネ(笑)

らんぱぱさんには“ちくわ”の面倒を見てもらって大助かりでした^^;
高齢犬のちくわも、まだまだ若いもんには負けていられないようです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)