この記事のみを表示するみんな一緒に♪


ちくわが来てから雨ばかり・・・我が家では密かにちくわは雨男なのではという噂が(笑)
そしてようやくお日様が顔を出してくれたので、はじめてみんな一緒に散歩へ出かけました。

20120311_DSCN4646.jpg

私はアイディと一緒♪ ちくわはダンボとchiakiに連れられての散歩です。
アイディもダンボも久々の公園散歩でテンションあげあげ^^;
かえってちくわの方が上手に歩いていました(笑)

東屋で休憩中のダンボとちくわ♪
20120311_DSCN4651.jpg

せっかくなので展望台で記念撮影!
20120311_DSCN4657.jpg
と思ってはみたものの・・・わちゃわちゃして敢え無く断念(;_:)

帰り際に一際目立っていた大きなワンコさんとご挨拶♪
20120311_DSCN4670.jpg
イングリッシュセターとシープドッグのハーフ君と、グレートデンとサルーキのハーフ君(4か月)
ちくわは上手に挨拶出来ました(*^^)v

☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


我が家のワン達が散歩を楽しんだ、今日3月11日は忘れられない日。
1年前の14時46分に東日本大震災が日本中を悲しみに包んだ日です。

公園でもちょうどその時間には放送が流れ、広場の真ん中で黙祷をささげました。
遠くで大きなシャボン玉を飛ばしている人がいて、それを子供たちが追いかけていました。
そんな何気ない平凡な時間こそが幸せなんだと、心から感じられた一年は速かったような遅かったような・・・
震災の犠牲になられた方々や未だ行方不明の方々、そして放射能の影響で避難を余儀なくされている方々の悲しみや憤りは、私には計り知れないほど大きなものだと思います。
どうか一歩ずつ、いえ半歩ずつでも未来へ向けて歩んで行って欲しいと願わずにはいられません。

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)