この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するダンボって(笑)


ふとソファに目をやったら・・・^^;
これは写真を撮るっきゃないよね(笑)

20120306_DSCN4600.jpg

20120306_DSCN4604.jpg

20120306_DSCN4607.jpg

甘えん坊同志、ひっついていると安心なんだねきっと(*^^)v

最近小さな悪戯をするようになった“ちくわ”
洗濯カゴから下着を持って来たり、ティッシュを引っ張り出したり・・
慣れて来た証拠かな? だとしたらすっごく嬉しい。
 
今までどんな暮らしをしていたのか謎だらけの“ちくわ”
まだ手も顔も決して舐めようとしない。
もしかして猟犬として淡々と生きてきたのかな~って・・
まるで悟りを開いているかのような目、甘える仕草もすっごくぎこちない。
そんな“ちくわ”が可愛くて可愛くて仕方がない。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

ちくわもダンボもカワイイですね!ダンボ!うける!
ダンボが、ただの弟犬にしか見えない…。

ダンボのおかげで
ちくわもすっかりなじんだようですね~
なじんでくると、いたずらが多くなりますから
(オーディンもファニーもそうでした)
気をつけてくださいね~

びーさんびーさん

可愛いでしょ~!
“ちくわ”を可愛がってると必ず『ボクも~!』ってスリスリ(笑)
ダンボはいつまで経ってもオコチャマキャラです♪

セナママさんセナママさん

“ちくわ”は我が家のリズムに慣れたみたいです。
悪戯はこれ以上エスカレートしないで欲しいなぁ(笑)
部屋を離れる時は必ずケージに入れるようにしているのですが、先日アイディのシュシュが見当たらず、もしかしたら?と思っていたところ今日無事に“ちくわ”が吐き出してくれました。
誤飲は一番怖いので、気をつけねば! ですね。

可愛いがられる喜び可愛いがられる喜び

プチご無沙汰です。

ちくわくんの事が気になり、ついつい訪問してしまう付き人です(笑)。
許されるなら、ちくわくんはながたん様のお家で暮らす事がベストかと、勝手な思いを描いてしまいました。
実猟をする仔、本当はたくさん可愛がってあげなければならないのです。
狩猟界は高齢層で、ワンコに手をかけない方も居るのですが、猟野競技会などで上位に君臨されてる方などは本当に本当に愛犬を大事にされています。
ごく一部の心ない輩のせいで、狩猟に携わる全ての人間が同じ目ど見られる事、とても辛く悲しいです。
我が家に居る英セのロニ、実猟をこなす野生児なのですが、普段は家庭犬として室内暮らしをしてます。
あ、余談でしたね。

ちくわくん、ブリタニーのDNAが入っていれば、とてもよい子になる筈ですよ。
ブリタニーは英セや英ポよりもフレンドリーな犬種ですから・・・


ロニの付き人さんロニの付き人さん

訪問ありがとうございます!
ロニ君は実猟をしながら、家庭犬としてとても可愛がられているんですね♪
先に新しい記事をupしてしまって順番が逆になってしまいましたが、今日でちょうど1ヶ月が過ぎ、何の手がかりも無いことから正式に(とはいっても法律上は3か月経過後らしいのですが^^;)我が家の家族として迎えることになりました♪
今は私のほうがちくわに癒されているような気がします。 
これからもちくわを暖かく見守ってくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
