この記事のみを表示するもう少しの辛抱だよ!


母が引っ越しをすることになり、連日の手伝いでへとへとです(笑)
そして引っ越し本番の今日、無事に引っ越し完了! 
明日からゆっくりと荷解きして、母が生活し易いようにしてあげようと思います。

写真はまだ工事中の新居。 年寄りに優しく平屋建てです(笑)
20111216_DSCN3301.jpg

そんな忙しい中、私が“ちくわ”を保護してしまったものだから、それで無くても忙しいのに超がつくほど忙しくなってしまった(笑)

保護した当時はどうなる事かと心配したけれど、そんな心配はどこへやら“ちくわ”はとっても楽ちんな子で、すっかり我が家の一員になりきっています(笑)

うっかりするとチッチしてしまう事もあるけど、男の子用オムツが大活躍してくれているので心配無し(*^^)v
2週間で回数もめっきり減ったし、粗相しない日もあるようになって来たので気長に教えていけば、 いつかはオムツも取れそうな気がします。

ケージに入っている時はずっと我慢していてくれるし、散歩に出ればさっさと用足ししてくれるので忙しくても苦にならないし、どうしてこんなに良い子が放浪していたのか不思議です。

こんなに良い子なのに飼い主が現れないところをみると、心の奥底ではもしかしたら捨てられちゃったのかも・・・と思ってしまう自分がいます。

距離を置いていたアイディもようやく“ちくわ”が我が家にいる事を自然に思い始めてくれたようで、このままどんどん“ちくわ”は我が家の一員になって行くんだろうなぁ~って思っています。

ダンボにラブラブだった“ちくわ”でしたが、ここ数日で落ち着いて来ました。
20120220_DSCN4470.jpg

PaPaさんの出勤前のひととき♪ 朝食に群がる面々(笑) 
一丁前にその気になっている“ちくわ”は、ちょっとお腹がユルイので見てるだけ~♪

20120228_DSCN4518.jpg

母の荷解きを無事終わらせ、早くAi-Boと“ちくわ”と一緒に、どこかへ遊びに行きたいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

コメントの投稿

secret

ちくわ君、すっかりながたんさんちの子になってますねっ♪
Ai-Boが優しいから上手く行くのねっ

お母様の新居、良いですね~!
荷解き大変だけど頑張ってね~!

おらちぇすままさんおらちぇすままさん

“ちくわ”のちっ君、すっかり我が家にとけ込んでます(笑)
Ai-Boより“ちくわ”の方が優しいので喧嘩にならないみたいです。
なんだか悟りを開いたかのようにも見える、本当に不思議ちゃんです。

母のほうは昨日引越し屋さんに荷物を運んでもらって、少しほっとしてます。
今日は食器類の片付けに行って来ましたが、詰める時に沢山処分したのでかなり楽ちんでした(*^^)v
我が家には無い炬燵があるので、ちょっと休憩~でウトウトしちゃいました(笑)

全く情報得られずで・・・全く情報得られずで・・・

ながたん様、おはようございます。
先日コメントをいれさせて頂いたロニの付き人です。

お母さま、お引っ越しなのですねぇ!
そんな中でちくわ君を保護され、さぞかし大変だった事でしょう。
でもちくわ君、すっかりながたん様との暮らしに馴染んでるように思えます。
暖かい家庭の暮らしが嬉しいのでしょうか・・・

良い情報は得られず、お力添え出来なかった事、申し訳なく思います。

暖かくなりました暖かくなりました

こちらはずいぶん暖かくなり、ここ数日は過ごしやすくなっています。
ちくわ君、可愛いですね。
まだ飼い主さんは見つからないのでしょうか。
犬4匹の生活...
うちでは到底無理だわ~。
でもおとなしくてよい子でよかったですね。
ダンボ君は後輩わんこに(年齢は上でしょうが)すっかり気を許しているようですね。

大変でしょうが、何もお手伝いできずごめんなさい。
遠くから皆さんのお幸せを祈っています。

ロニの付き人さんロニの付き人さん

“ちくわ”を気にかけてくださってありがとうございます。
保護してから3週間、残念ながら手がかりはありませんが、ようやく我が家にも先住犬にも慣れ、少しずつ心を開いてくれているように感じます。

悲しいかな千葉は猟犬の放棄が多いそうなので、何の手がかりも得られないことから察して“ちくわ”もそうなのかもしれません。
どうしてあげたら“ちくわ”にとって良いのか模索しながら、できる限りの事はしてあげようと思います。
これからもどうか暖かく見守ってくださいね。

バロンの母さんバロンの母さん

バロン君地方は春が近いのかな?
Ai-Bo地方は冷たい雨ばかり、今日久々にお日様が顔を出してくれました。
そんな貴重な天気なのに、今日もAi-Boは留守番でした。
明日こそは思いっきり走らせてあげねば!(笑)

“ちくわ”は何の手がかりもなく、早いもので3週間が過ぎました。
3週間の間に私の心に入り込み、今ではすっかり癒し犬になりました。
“ちくわ”にとってどうしてあげたら一番良いのか、じっくり考えしっかりと世話をしてあげようと思います。
応援してくれている方がいるだけで頑張れます!
これからもよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)