この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する『ちくわ』に決定!


保護してから9日、未だ飼い主は現れず、名無し君では何かと不便なので名前を付けることにしました。 当初はブリタニースパニエル?ということで『ブリオ』⇒『リオ』と名付けたのだけど、イングリッシュセターかも?という思いも捨てきれず、迷いに迷った結果“ちくわ”と決定(*^^)v

20120219_DSCN4482_1.jpg

なぜ“ちくわ”と名付けたかというと、白地に茶色のブチが“ちくわ”を連想したから^^;
他に『ブルー』『バック』など『ちくわ』より恰好良い名前も候補に挙がったのだけど、ひょうきんな顔にはどうもしっくりこなくて“ちくわ”に決めました。

そして“ちくわ”とAi-Boの関係ですが・・

ダンボが我が家に来た時には三日で心を開いたアイディが、少しずつ距離は縮まっているようには見えるものの、その心はまだ固く“ちくわ”を受け入れてはいないようです。

一方ダンボは“ちくわ”が傍に来ると唸るくせに、自分から遊びに誘ったりと男同士まぁ仲良くやってくれているのでホッとしています。

ダンボと遊ぶ“ちくわ”の動画を撮ったので見てください♪
アイディの吠え声が大きいのでボリュームに気をつけてね^^;



最近発売になった『オス用おしっこオムツ』をした“ちくわ”
体重が14.4㎏しかないので、Lサイズ<適応体重:7~10kg・適応する代表的な犬種:柴犬、パグ、コーギー、ビーグル、フレンチブルドッグなど>でしっかりと巻けるので大助かりです。

Ai-Boのトイレにマーキングする回数もめっきり減って、このまま頑張ればオムツを外せるようになるかも(*^^)v
ケージに入っている時は大人しく入ってくれてるし(たまに啼くけど諦めも早いです)、トイレも我慢してくれるので本当に助かります。

☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みんな揃ってお昼寝タイム♪

20120219_DSCN4462.jpg

良い子なだけに、一日も早く飼い主さんが見つかって欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

ちくわ、可愛いね!
ダンボとも仲良く遊べてよかった。
アイディは複雑なんだろうね…。
ちくわと比べるとダンボがとっても大きく見える。
もしかして太った?
それともコートがモフモフ?
4頭でお世話が大変でしょうが頑張って!

名前名前

ピッタリですね。(^_-)--☆パチッ

ちくわかぁ~♪
なんか、可愛いっ(^^)v

男同志で仲良く遊ぶちくわとダンボの回りを・・・
複雑な心境でウロウロしてるアイちゃん!
優しいアイちゃんの事だから、きっとその内。。。

今度、ながたんちに遊びに行った時、
前から、ながたんちの子だったみたいな顔したちくわ君に会いたいけど・・・
やっぱり、早く飼い主さんの元へ返してあげたいねっ☆
お世話大変でしょうが、無理しない様にしてね♪

ちくわ君こんにちは、
ちくわ君はイングリッシュスプリンガーかなぁ?
ブリタニーよりもスプさんの可能性が高いような気もしますが、
いずれにせよ、飼い主さんの元に帰れるといいですねー

もしや福島犬だったのかなぁ、はるばる1匹で避難してきた?

ちくわ!
カワイイ名前ですね!
ダンボとの遊びも、弱い?けどいっちょまえにヤってますね!

捜してくれてる人が居れば嬉しいです。
けど、ちくわ!
アイディやダンボに囲まれて安心かな?

ありゃりゃありゃりゃ

あれ~すっかり まったりですね
いい子にしなきゃと思ってるのかな?
 ほんとちょっと小さいんだね(普通は小さいと言わないんだろうけどe-134)飼い主さん どこかに居るんだろうに・・・
どうしちゃったのかなe-452
「ちくわ」には 笑いましたe-454

ちくわ君、すっかり馴染んでますね~~♪
ダンボ君ととっても楽しそうに遊んでて、微笑ましい~(^o^)
ソファで寛いでるお昼寝タイムがし・あ・わ・せ~~♪

命名 ちくわ氏  なるほど~白地に茶色  焼きちくわやね♪
いい名前でちっくんと呼べばすっ飛んできそう

気立てもよさそうでかわいいやつなのに飼い主はなにしてはんねやろ?
みんなお昼寝のその端で薄目を開けて夢ならさめないでと願っているようで
健気な面持ちが切ないちっくん  

あるべき家族の下に帰れることを願うばかり



  • 2012.02.20 Mon
  • ルイスママっち
  • URL
  • EDIT
  • top↑

ちくわ君、皆と一緒にまったりして………可愛いですね

本来のお家に帰れるのが一番かもしれないけど、いいお家に保護してもらってよかった!

ご無沙汰です~
保護犬をお世話しているとは!!
このこはイングリッシュセターでは!?
立ってる姿がないので、なんとも言えないけど、私のワン友さんにブリが3頭いるのですが、顔こんなに長くないし、しっぽないので~(足はセターよりはるかに長い)
飼い主さんが現れるまで大変でしょうけど、それまでみんな仲良くしてくれるといいね^^

はじめましてはじめまして

はじめまして。
とある方からツイット頂き、ちくわちゃんの事を知りました。
ご迷惑と思いながらもコメントさせて頂き、恐縮しております。
ちくわちゃん、お顔は米系英セですが、コートカラーはブリタニーと酷似していますね。
英セとブリを掛け合わせたのでしょうか?
スプであれば、通常国内で猟に使う事はあまり聞かないし、コートも綺麗な感じだと思います。

迷ってしまった仔だと願いたいですが、首輪をしてなかった事が故意だとも感じられて仕方ありません。
もし故意ならば、飼い主は絶対名乗り出ないと・・・

私は狩猟に足を踏み入れている人間なので、其方の方向からちくわちゃんと思われる仔の情報をあたってみます。

飼い主が現れる事を願いたいです。

長々と失礼致しました。

ハナママさんハナママさん

“ちくわ” という名前もすっかり慣れたよ(笑)
普段はちっくんって呼んでる♪
アイディもまだ自分から進んで傍に行くことは無いけど、“ちくわ”が傍にいっても怒らなくなったので一安心(*^^)v

ダンボは毛がボーボー、それに“ちくわ”は大分小さいよ。
今はAi-Boとは別に散歩してる。 
大変だけどリズムが出来てきて、大分慣れたかな(笑)

らんぱぱさんらんぱぱさん

“ちくわ”は結構評判がいいです(笑)
あ、でもそれってお世辞かなぁ~^^;

むぅくんママさんむぅくんママさん

“ちくわ” 可愛い名前でしょ?(笑)
アイディも少し慣れたようだよ。
早いものでもうすぐ2週間・・・飼い主さんは探していないのかも。
とってもいい子なだけに不憫でね~みんなで思いっきり可愛がってるよ!
また東京に来た時には“ちくわ”に会いに来て来て~♪

ルークぱぱさんルークぱぱさん

スプリンガースパニエルというご意見は初めてかも(笑)
今はEセターとブリタニーとのハーフという線が有力なんです。
いずれにせよ一日も早く飼い主さんが見つかる事を祈るばかりです。
福島からの避難犬! だとしたら誠心誠意お世話せねば(*^^)v 

びーさんびーさん

賛否両論ありそうだけど、可愛い名前を思いついたでしょ?(笑)
“ちくわ”のちっくんと呼んでください!

探している人、もしかして居ないのかも?って・・・
千葉は猟犬の捨て犬が多いみたいなんです(;_:)
でもそんな事は考えないようにして、毎日楽しく過ごしています。

KEROさんKEROさん

“ちくわ” やっぱり笑えるよね~(笑)
インパクトがあって、みんなに覚えてもらえるかな~って思ってま(*^^)v
“ちくわ”は本当に良い子なの、同じこと思いました!『いいこにしなきゃ』って思ってるのかもって(笑)
家族みんなにスリスリして、でもお座りも抱かれ方もわからない・・・そんな“ちくわ”が不憫に思えてならないの。
とにかく可愛いです♪

おらちぇすままおらちぇすまま

“ちくわ” 本当はとまどっているのかも知れないけど、大分慣れて自分からケージに入って寝るようになりました。
4ひきの世話は大変だけど、おらちぇすままを見習って頑張ってます(*^^)v

ルイスママっちさんルイスママっちさん

そうそう正しくその“焼きちくわ”を連想して付けました(笑)
早く覚えてくれないかなぁ~♪

本当なら飼い主の元へ帰るのが一番なんだろうけど、“ちくわ”を見ているとどんな暮らしをしていたのかなぁ~って・・・
『あるべき家族の下』がもしかしたらココなのかも・・・あ~いかんいかん(笑)
でもそう思いたくなるくらい可愛いんです。

パンダさんパンダさん

そう言ってもらえると嬉しいです。
とはいえこんなに可愛い子を飼い主さんは探していないのかな~って思うと悲しくなります。
今は“ちくわ”が楽しいと思ってくれるように頑張るしかありません。

エルママさんエルママさん

身体が大分小さいのと、毛色からブリタニーかも?って思ったのだけど、Eセターにも似てるんですよね。
なのでEセターとブリタニーとのハーフなのかも?
今はとにかく飼い主さんが現れることを願って、毎日楽しく暮らしています。
穏やかで素直な本当に可愛い子なんです。

ロニの付き人さんロニの付き人さん

“ちくわ”を気にかけてくださって、ありがとうございます。
やはりロニの付き人さんもEセターとブリタニーとのハーフだと・・・私の知人もそう言ってます。
どちらにも似ているので今は私もそう思うようになりました(笑)

そして保護した時の様子からして、私も故意に捨てられた猟犬なのかも?と思うようになりました。
残念ながら千葉ではそういう犬が多いそうです。

一部の心無い方にとって悲しいかな、猟犬は道具と一緒なのかもしれません。
でもそんな事が許されるはずは無いですよね。
お手数をおかけしますがどうかお力添えください。
とっても大人しくて素直な可愛い子なんです。
どうかよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
