この記事のみを表示する


たまにはシャドーボックスのお話。
今回は可愛い猫作品♪

20120210_IMG_1141.jpg

猫ちゃん達、小指の先ほどの大きさ。
ヒゲをカットするのがちょっと一苦労^^;

とにかくクッキリと見えないとカッターの刃が進まないのです。
工作用の拡大鏡をしてチマチマとカット、ピンセットを使って貼って行きます。
その時、高さが出るようにとシリコンを使って貼り合わせます。

細かい作業の積み重ねで疲れるけれど、なんだか妙に楽しいのです。
大きな作品のあとにはこういう小さな作品も作ってみたくなります。

20120210_IMG_1147.jpg

カルチャースクールの生徒さんの見本用に作ってみました。
手元に戻って来たら、やり残した文字も作らなきゃ^^;

さて どんな額に入れようかな・・

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

素敵です素敵です

すごいですね。
猫ちゃんたち、可愛いです。
でも細かい作業のようで、私には絶対無理です...(ーー;)

今度、ワンズの作品も見てみたいです。

かわいい~かわいい~

お久しぶりです・・

かわいいですね~v-10
こういうイラスト大好きです

あっ ブログアド変更してます↑
また良かったら覗いてください
(レディは元気にしています)

バロンの母さんバロンの母さん

小さい猫ちゃんがいっぱいのシャドーボックス♪
作っていて楽しかったです。
細かくても拡大鏡があれば大丈夫ですよん(笑)

ワンコ物って少ないんです。
とはいえ少しはあるのでまた次の機会にでも(*^^)v

KEROさんKEROさん

こういうイラスト物は線がはっきりしていて作りやすいんです。
実物はもっと可愛いですよぉ^^;

ブログリンク了解しました♪
レディちゃん元気で何よりです! 
我が家はただ今保護犬が増えて、毎日てんやわんやです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)