この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する準備は万端!


我が家が普段の散歩で使っているリードは皮製。
それと係留しておくのに便利な3wayタイプのナイロンリードもたまに使います。

freestyle_t-leash_ob_1_315.png

でも皮製リードは水遊びや雪遊びには不向きだし、ナイロンリードの方は海で使ったせいかナスカンの調子が悪くなってしまった。

そこでアウトドア用にと探した結果、クライミングロープ製の首輪とリードが一体となった『Just-a-Cinch』というリードを見つけました(*^^)v
持ち手にはクッション材が入っていて、使い勝手も良さそうです。
雪遊びの時など分厚い手袋をはめたままでも広げてぱっと繋げるのも便利だしネ(*^^)v

それと雪遊び時の雪玉対策用として、カナダ製の『MUSHER'S SECRET』というワックスも購入。

  100%天然植物性なので舐めても安心。
  雪道や熱い路面からわんちゃん足裏を保護し、
  ひび割れを防ぐ天然植物性のワックスです。
  天然成分なので舐めても安心です。
  脚部全体に塗り込めば、雪をはじき雪玉ができるのを防ぎます。
  また腹部の被毛に塗れば、お腹に付く雪玉ができるのを防ぐ優れものです。


これは昨年の雪遊びの時にゴールデン御一行様に教えてもらったものです。

20120201_cats.jpg



↓これじゃあまりにも可愛そうだ(笑) 2011年3月5日撮影
20110305_202.jpg

↓その効果は抜群です!
20110305_CIMG3184.jpg

と、準備は万端! 早く行きたいよ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

雪遊びの準備、着々と進んでいますね~
我が家は、2/26に“たかつえ”に行くことにしました
寒波が過ぎてくれるといいんですが・・・

セナママさんセナママさん

準備はバッチリなんですが(笑)
たかつえへ行くんですね! いいなぁ~羨ましい♪
思いっきり楽しんできてくださいね!

我が家は時間がとれたら日帰りでも良いから行こうか!なんて言ってます。

無事に?ブログ見れるようになりました!
そのワックス、良いですね!
塗ったあとは、洗い落とさないといけないのかな?
そのままで良いなら使い勝手がイイので私も欲しいです!
うちも行けたら3月に雪遊びに行こうと思っています!

びーさんびーさん

ブログ見られるようになって良かったです(*^^)v
ワックスはまだ使っていないのでなんとも言えませんが、シャンプーは必要かも知れませんね。
近々遊びに行くかも?なので、詳細はまたupしますね♪
昨年の雪遊びの時は、雪玉のあとに大きな毛玉までできていて、泣く泣くバリカンかけました。
それを思えばしっかり塗ってシャンプー行きとなってもOKかな~(笑)

3月はご一緒できたらいいなぁ(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。