この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する皇帝ダリア


近所の公園『昭和の森』まで歩き散歩♪
公園に入ったところで、前回来た時に皇帝ダリアが蕾を持っていたのを思い出した。

Ai-Boと近づいてみると、少ないながらも見事に咲いてました♪

20111114_DSCF0884.jpg

大きいものは3~4メートルにも成長するという皇帝ダリアだけど、ここのはまだ若そうでした。

アイディの右後方に小さく写っているのが皇帝ダリア。
なんだかちょっとしょぼい(笑) 来年に期待しよう(*^^)v

20111114_DSCF0889.jpg

このあとぐる~っと公園を歩き、展望台でちょっと休憩をし、家に着くまで2時間半の散歩♪
最近の運動不足がたたったのか、午後はなんと!脛(すね)がつりまくり(;_:)
脹脛(ふくらはぎ)がつった時の対処法は分かるけど、脛がつるとどうしていいのか???
収まったかと思って歩き出すと、またつって~の繰り返し^^;

ということで筋力強化を目標に、今年の冬は散歩とランニングに励むことにします(*^^)v

と決意したのが今週の火曜日で、水曜日は仕事日、そして昨日の朝のことです。
初めて行ってみたところで放し飼いの犬の夫婦?に追いかけられ、知らない道なのに戻ることもできず、迷いながらも遠回りしてなんとか帰宅^^;

ず~~っと追いかけられている時、走ってはいけないと思い刺激しないように少し早足で歩いたのだけど、アイディが何度となくその場で震えて固まってしまい、その都度『大丈夫!怖くないよ!』と頭を撫でながら歩かせ、なんとか危機を脱する事が出来た。

20111117_DSCF0914.jpg

2匹のうち♀のおっぱいが大きかったので、きっと子育て中だったのかな? あのしつこさは半端無かったです。
しかしアイディの意外な一面が見られて、良い経験になりました。

そして喉が渇いた時のために、水はいつでも持って行こう! という教訓を得ました^^;
都会ならば販売機で水は手に入るけど、林や畑ばかりじゃそうはいきません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
