この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するチーズとトンボ


少し前の日曜日、いすみ市にチーズ工房が3軒あるとネットで見つけ、チーズ工房巡りをしようと思い立った。 まず1軒目は『よじゅえもんのチーズ工房』さん
20111030_DSCN2904.jpg

昨年の夏に工房をオープンしたそうで、とっても優しい奥様が応対してくださいました。
チーズを試食させていただき、カチョカバロ・生チーズ・モツァレラチーズ・ストリングチーズを購入しました。

その時点でお昼は過ぎていて、あと2軒を回るのは一緒に連れて来たAi-Boが可愛そうだし、賞味期限の近いチーズが沢山あっても~と残り2軒は後日行くことに決定!

そうと決まったら、Ai-Boと遊ぶ前にやっぱり腹ごしらえしておかないとね(^_-)-☆
ということで、近くのイタリアンレストラン『Campagna』へ♪

20111030_DSCN2916.jpg

頼んだのはこんなランチ♪ それぞれドリンク&ミニデザート付きで1,000円
20111030_DSCN2909.jpg
20111030_DSCN2911.jpg
20111030_DSCN2914.jpg

お値打ち感たっぷりで美味しかったです♪
確かデッキはワンコOKだったような・・・昔、お友達ワンコとお茶したような気がします。
でもこの日はお昼時だったのと、ガス抜き前のAi-Boとランチは落ち着かないかも?
ということで、涼しかったのでAi-Boは車で待機。

ランチのあと、Google地図を駆使して見つけた『トンボの沼』という公園で遊ぶことにしました。

20111030_DSCN2917.jpg

ちょっと?だいぶ?寂れたトンボ沼・・・誰もいないのでボール遊び(^^♪
20111030_DSCN2924.jpg

竹ぼうきをどこからか見つけてきて大喜びのダンボ♪ ルンルンでカメラのピントも合いません(笑)
20111030_DSCN2944.jpg
ダンボが濡れているのは・・・雨水が溜まった沼地で遊んだからです(苦笑)

せっかくなので記念撮影♪
20111030_DSCN2958_1.jpg
いろいろ検索してみたら、とんぼの沼というだけあって夏には色々なトンボの姿が見られるとか。
そして冬には白鳥も飛来するらしいです。

このあと雨がパラパラと降り始めたので、近くの道の駅で野菜を買って帰宅しました。
白鳥が飛来してきたらまた行ってみたいかも♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

ダンボくん、竹ボウキ取ってきて
「お母さ~ん、モッテキタヨ~!」
と得意気な顔が浮かびますv-10
可愛いv-238

それにしても美味しそうなランチですね。
ランチ...久しく行ってませんね。

◆◆◆バロンの母san◆◆◆
ダンボもレトリバーなんだなぁ~と思った瞬間でした(笑)
5歳なのに心はパピッコ、親ばかながら本当に可愛いです^^;

この日は主人と娘と私の3人でランチ♪ 我が家も久々でした。
たまには外でランチ、主婦には嬉しいですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
