この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する浅草


旅行用スーツケース『サムソナイト』の車輪部分が壊れてしまい、新しいのを買おうか迷っていたところ、修理してくれることがわかり、久々に都会へバビューンとお出かけして来ました。
目指すは台東区駒形の『エースカスタマーセンター東日本
見積もりしてもらうと、車輪2カ所の交換で7,350円也。
修理後に送ってもらうことにして、〆て8,610円!
年代物のスーツケースだけど、我が家の歴史がいっぱい詰まっているのでお願いして来ました。
2・3日後には代引きで届くそうです♪

と、無事用事が済んだところで、せっかく来たのだからと
目と鼻の先にある浅草をぶらぶらすることに(^^♪

20111026_1cats.jpg
20111026_page.jpg


浅草といえば雷門のちょうちんが有名ですが、そのすぐ目の前の地下に駐車場があるのにはちょっとびっくり。たとえ渋滞しても車で行きたい私には、浅草も寄り付きの良い場所になりました♪
とはいってもそうちょくちょく行くことは無いっか(笑)

浅草寺にお参りしたり、昔懐かしい喫茶店に入ったり、なかなか楽しい浅草ぶらり散歩でした。

日記

コメントの投稿

secret

浅草、懐かしいよ。
亡き父は初詣は浅草寺と決めていて、毎年必ず参拝してたの。
帰りはなぜか天麩羅屋さんとこれまた決まっててね~。
小さい頃は仲見世の混雑が嫌で、ちっとも楽しくなかったんだけどな。
いまは行ってみたい。
帰ったら行ってみようかな~。
あ、天麩羅、食べたい。
(いつも食べ物!)

私も・・懐かしいで~す

13年くらい前まで向島に住んでいたので
浅草はセナとの散歩コースでした。
最近はほとんど行かなくなってしまったけど
オーディン&ファニーを連れて行ってこようかな~

◆◆◆ハナママsan◆◆◆
初詣は浅草寺だったんだ! 浅草といえば天ぷらが有名だよね。
この日は午後からのお出かけだったので、ランチは無しで残念でした(笑)
私もすんご~く久しぶり、ワンコと暮らすようになってから行ってなかったかも。
う~んと年とってから、のんびり行くのも良いかも(笑)
その時は美味しい天ぷら食べながら、思い出話なんぞを(^_-)-☆

◆◆◆セナママsan◆◆◆
浅草はセナちゃんの思い出がいっぱい詰まった街なんですね。
セナちゃんと歩くセナママ、想像するだけで絵になります!
オーちゃんとファニーちゃんと一緒に、セナちゃんと歩いた道を辿るのも良さそうですね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。