この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する今シーズン最後?


アイディと見つけた、千葉では貴重な綺麗な川(笑)
今年はその川へたくさん行きました♪ でもそろそろ水遊びのシーズンも終わりかな~と
暑かった夏を惜しむように、たぶん今年最後になるであろう川へ行って来ました。

遊歩道沿いにはコスモスが咲き♪
20111012_DSCN2502.jpg

川は数日前に降った雨で、水量があってなかなか良い感じ♪
20111012_DSCN2604.jpg

逸る気持ちを抑えつつ、いつものポイントまでせっせと歩きます。
そして到着! さぁ今年最後だからね~いっぱい遊ぶんだぞぉ(笑)
20111012_DSCN2505.jpg

ダンボはいつもの場所で・・・ほら!オモチャが流されちゃうよ(笑)
20111012_DSCN2511.jpg

豚さん救出して来たよ!
20111012_DSCN2516.jpg

ダンボ~温泉浸かってるんじゃないんだから・・(笑)
この川の上流には温泉もあるから、もしかしたら温泉成分も含まれているかも?
それで少し水に色がついているというウワサもあるし(^_-)-☆

20111012_DSCN2523.jpg

温泉浸かってるの?なんて言われたからか? たまにはボクだって真面目?にレトリーブするよ!
だから早く投げて~♪のダンボ(笑)
20111012_DSCN2538.jpg

アイディはダンボと並走するのが大好き♪
20111012_DSCN2545.jpg

ランチは毎度お馴染み『コンビニ弁当』
20111012_DSCN2566.jpg
そういえばpapaさんとココへ来た時は手作り弁当だったっけ♪

そして事件発生!
私達から離れること6・7メートル位のところで、山から何か動物が下りてきて川を渡りはじめたんです。一番初めに私が気づき、アイディを捕獲しながら娘に何気ない声で『ダンボを捕まえて~♪何かが下りてきた~♪』と言ったと同時にダンボが気づいてしまい、ダッシュで追いかけて行ってしまいました。
20111012_DSCN2576.jpg
あとで調べてみたらハクビシンでした。
ハクビシンは川の中央でダンボと睨み合い、ダンボが怯んだ隙に対岸の洞穴に逃げ込みました。
『ダンボ!帰っておいで~!』で無事帰って来たので、何事もなくすんだのでほっとしました。

その間アイディは猟犬の血が騒ぐのか、武者震いしながら鼻をピーピー鳴らし
しばらくたって放した時には、一目散に洞穴を探検しに行ってました。

そういえばこの日は川に向かう車中で猿にも遭遇したし、帰りにはカワセミにも遭遇♪
なんとも野性味いっぱいの川遊びでした(笑)

その後は何も無かったかのように、いつものように遊び♪
遊びに夢中になって、小さな滝(笑)にアイディが流されたり
20111012_DSCN2596.jpg
滝とは名ばかりで落差1・2メートル、怪我は無く見ていて笑っちゃいました♪

水量が多い時だけ泳げる名付けて『ダンボプール』で遊んだり♪
20111012_DSCN2600.jpg

へんな所に飛び込み、登れなくなったり(笑)
20111012_DSCN2637.jpg
ちょっと横を見れば上がれるのに・・・お間抜けなダンボです。

カエルがダンボに助けを求めたり?(笑)
20111012_DSCN2677.jpg
んな訳ないか^^;


そんなこんなと思いっきり楽しみ、寒くなって来たので暖かい場所へ移動♪
20111012_DSCN2683.jpg
少し休憩して帰路につきました。

また来シーズンいっぱい来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

いいな~いいな~川遊び。
そろそろお水も冷たくなってきたんじゃない?
コンビニ弁当もいいな~(食い気満載)。
獲物がいっぱいでCAみたいだね。
ラニカイは獲物を追ったら戻ってこなくなりそう・・・。
来シーズンは一緒に行けるかな~行きたいな~。
会社の人、「帰って来い」って言ってくれないかしらね。
いつになったら帰れるんだ、日本。

◆◆◆ハナママsan◆◆◆
水はさすがに冷たくて、私は少しだけ入水(笑)
コンビニはほんとに便利♪ お弁当もそれなりに美味しいしね(*^^)v
私から見れば羨ましいぞ~~LA生活♪
とはいえいつでも会える日本も悪くない(笑)
帰国したらいっぱい遊ぼうね! 
早くラニカイに会いたいな~ あ!ハナママにもね(^^♪

イイですねー!川遊び!
温泉が有るから温かく?は無いかな…。

ダンボ!
空流にも川の中でくつろぐ術を伝授してくれー!

◆◆◆びーsan◆◆◆
温泉があっても水は冷たいです。
千葉はマグマが無いとかで、温度の低い温泉がほとんどだとか。

ダンボは増々おっとり坊や化してきました(笑)
10歳のアイディのほうがお転婆です^^;
とはいえアイディも最近は途中で自主休憩するようにはなったけど、以前は外で伏せて休憩なんてありえませんでしたよ(笑)
何はともあれ、元気が一番♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
