この記事のみを表示する寒くなる前に


3つ蒔いた向日葵の種、ひとつだけすくすくと育ってくれました。
どんどん伸びて、今じゃ3メートルに届きそうなくらい♪
でも待てども待てども蕾は固く閉じたままで、早く咲かないと寒くなっちゃうよ~と心配に(笑)
その向日葵がようやく花を開いてくれました♪

20110925_IMG_0739.jpg


そして今満開なのは『ゼフィランサス』

20110925_IMG_6850.jpg

20110925_IMG_0726.jpg

20110925_IMG_0707.jpg

毎年綺麗に咲いてくれる優等生です♪

夕方になると、こんな風に花びらを閉じるゼフィランサス。

20110925_DSCN2320.jpg

どちらも大好きな花です。

向日葵の花言葉     『あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕』
ゼフィランサスの花言葉 『純白の愛』

コメントの投稿

secret

向日葵、あの台風にも耐えたのね!
なんて偉い子なんでしょ!
ゼフィランサスっていうんだ、このお花。
小さい頃歩いた道によく咲いていて、大好きだったな~このお花。
でも舌を噛みそうな名前・・・。
明日には思い出せそうにない(数時間後か?)名前。
忘れたら、ながたんにまた教えてもらおうっと!

◆◆◆ハナママsan◆◆◆
台風の時はchiakiがラティスにくくりつけてくれたの♪
そうしてなかったらたぶん倒れていたんじゃないかな。

まだ満開にはなってないけど、毎日見てるだけで元気が出るような気がするヨ。
ゼフィランサスっていうんだけど『タマスダレ』とも言うらしい♪
どんどん増えてくれるから花壇の淵に最適、帰国したら見に来てねん(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)