この記事のみを表示する何回目?




ウェンディが我が家に来て、ウェンディのために買った車「ウェンディ号」、ウェンディと同い年だから9歳。正確には来月の15日で9歳!ということで、明日4回目の車検を迎える。

今まで故障らしい故障もなく、長く乗っているが故の部品交換がほとんどだった。今回の車検も難なくクリアすることとは思うけど、たぶんブレーキ部分の部品交換があるんだろうな。

で、ついでなので、やっとウェンディ号にも「ETC」を取り付けてもらうことにした。これで小銭を気にせずブンブン走れるv(*'-^*)b♪

ただ車検に出すのにとっても面倒なことがひとつだけある。
というのも、ウェンディ号は8人乗り♪ でも、3列目のシートはバリケン2個を並べて置くには邪魔なのである。

そこで、シートは普段取り外して物置に置いている。それを、装着こそディーラーでしてくれるけど車に乗せて行かなくてはならないのだ。それが結構重たいのだ。

しかも、先日予約に行った時に、「車検が通り、戻って来るときには外しておいて下さい。」と言ったら「最近、違法改造の取り締まりが厳しくなりまして、改造に加担したとなると・・・」なぁんて言われてしまった。

違法改造!って言ったって、我が家のはシートの変わりにバリケンを置くだけなのに・・・「ただ、お客様が自分で外す分には構わないと思いますので・・・」ということで「じゃ、その場で私が取り外しても構わないですが、出来ない時は手伝ってくださいね~」ってお願いした。

ウェンディ号の新型タイプは簡単に取り外せるようになっていて、外した状態でも車検が通るらしいです。なんでも新しいものは良く出来てるっちゅう事ですね~(笑)

ところで、車検に出している間の代車って結構楽しみだったりする。
以前、真っ赤なスポーツカーが代車だった時は高速道路を走るのが楽しかったっけ。
明日の代車は何かな~(*^m^*)

日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)