この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する台風


台風15号がAi-Bo地方に近づいています。
雨と風が時折強くなり、これからますます強くなるのかと思うと心配です。
まだ本番ではないのに、我が家では既に被害が!

玄関ポーチにある、モッコウ薔薇のアーチが倒れてしまいました。

20110921_DSCN2275.jpg

20110921_DSCN2277_20110921140035.jpg


夏にどんどん伸びたシュートを、今度の3連休に整理しようとしていたのに(;_:)

残念だけど危ないのでバッサリと切り、今は庭に入れてあります。

思った以上に大きくなってしまいアーチの素材が弱々しかったので、今度はもう少し丈夫なものに変え、心機一転また頑張ることにします。

それと被害がもうひとつ^^;
薔薇を切っているときに毛虫に刺されてしまいました。

20110921_DSCN2280.jpg

子供たちに『毛虫がいるから気をつけて!』と言った矢先に『アイタタタ!』
まったくもって面目ない(笑)

急いでお酢で消毒(これは正しい処置なのかわかりませんが)して、以前毛虫に刺された時に処方してもらった軟膏を塗り、腫れたところも少し収まってきました。

みなさん台風には十分気をつけてくださいね。

日記

コメントの投稿

secret

もっこうバラ、残念でしたね
我が家でも、ツル性の植物をラティスに絡ませているのですが、涼しくなったら少し手を入れなくちゃ、と思っているうちに台風が来てしまいました。風に吹かれているけど………多分大丈夫………と思う………多分

それより、毛虫、大したことにならないといいですね。お大事に。

◆◆◆パンダさん◆◆◆
ツル植物は動かせないから心配ですよね。
大丈夫だといいですね。
毛虫に刺されたところは、もしかしてお酢をかけて絞ったのが良かったのか(笑)
今はほとんど痕もないくらいになりました。良かったです^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。