この記事のみを表示するGeminiちゃんと涸沼へ!


GEMINI家と涸沼のプールで遊ぼうと予定を立て、心躍らせながら待っていた日々♪
一番の気がかりといえば天気予報。 台風11号と12号が近づいていた。

ノロノロ台風の12号の影響で、当日まで天気が読めない中、当日の朝に決めようということになった。 そして9月2日の朝・・・怪しい雲はあるものの晴れ!
これなら遊べるネ♪ とお互いに8時過ぎに自宅を出発!

我が家より一足先に到着し、既にプールにいたGEMINI家と挨拶もあったかなかったか(笑)
4年半振りの再会にもかかわらずネットでおしゃべりしているせいか、久々だという実感が全くありませんでした。

今年11歳になったGEMINIちゃんはライフジャケットを着けていました。

20110902_011w500.jpg

そういえばアイディも今まで気づかなったけれど、少し顎を上げて泳ぐようになったような気がします。来年はアイディにもライフジャケットを買ってあげようと思いました。

ライン1


GEMINIちゃんのオモチャをとるダンボ・・・お友達のオモチャを欲しがる悪い子です。
20110902_028w500.jpg

自主休憩中のダンボ。 いつでも水に浸かっていたいみたい(笑)
20110902_DSCN1761.jpg

sign12.gif




ライン1


プールで2時間くらい遊び、お腹が空いたところでランチへと『那珂湊漁港』へ行き
お友達ブログで見た『東光庵』で海鮮丼を食べました♪

20110902_DSCN1745_1.jpg

美味しく&楽しくおしゃべりした後、Geminiちゃんとはココでお別れすることに。
そして、今日はプールで遊ぶほかにもうひとつ大事なことが!
少し前にGeminiママがTwitterで『どなたかテントいりませんか?』とつぶやいていたので、名乗りを挙げたら運よく一番手となり、グランドシート付きのスノーピークのテントを頂けることになったんです(*^^)v

朝霧キャンプ

このテントはGeminiママが2006年9月に、我が家を初キャンプに誘ってくれた時に貸してくれた思い出のテントです♪ 先日シュラフも買ったし、これで憧れのキャンプに行けるぞ~~~!(笑)
Geminiママ、当初の予定より大きなテントをありがとう(*^^)v

ライン1


お別れしてからの我が家は、なんと再びプールへ戻り(^^♪



たくさん遊んだ後、セルフシャンプーでアイディ・ダンボ・ブービーの順にシャンプー!
しばしドッグランで乾かしてから家路につきました。

20110902_DSCN1770.jpg
20110902_DSCN1775.jpg 

こうして長い一日が終わったのでした。

Geminiママ&パパさん、遠路はるばるありがとうございました! とっても楽しかったです♪
またいつか一緒に遊んでくださいネ(*^^)v

ライン1


動画も編集したので見てネ→

★をclickしても見られない方は、追記にYou Tube版を埋め込みましたので見てネ♪


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

スノーピークのテント!良いですねー!最高ですね!
最近?のキャンプ場は並行輸入で安売りされてるコールマンのテントがこれでもかってくらい建ち並びます…。

私は1人だから大きめのテントは設営出来ないので今は無理だけど、そのうちgetしたいなー!

キャンプ!楽しいですよー!

涸沼プール&那珂湊 イイ組み合わせですよね~v-218
また、行きたくなっちゃったなぁ
まだまだプールで遊べそうですよね
次回はご一緒しましょうねv-411

キャンプしてみたいけど、横着なあびたん家じゃ無理かな(^_^;)

◆◆◆びーsan◆◆◆
snow peakのテントは良いよね(*^^)v
高価なテントを頂けて、ほんとラッキーでした!
一日も早く行きたいんだけど・・・(笑)
キャンプの楽しさを早く味わいたいです!

◆◆◆あびたんママsan◆◆◆
勝手に参考にして、そして勝手にリンク張っちゃいました^^;
事後承諾ですみませんがよろしくです(^^♪

涸沼のプールはほんとに楽しいですよね!
海鮮丼も美味しかったです(平日はカフェが休業なので助かりました)(*^^)v

キャンプはワンコと気軽にお泊りできそうだし、キャンプならではの楽しみもありそうで、今からワクワクしてるんです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)