この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するEndeavor


少し前から調子が悪かったmyパソコン、診断の結果マザーボードが壊れる寸前だとか。
次回は買うなら『BTOパソコン』と決めていたので、そこからあれやこれやと情報収集。
そしてカスタマイズも決まり、ようやくポチっと注文!
注文してから二日後の昨日、無事我が家に到着しました(*^^)v

今回選んだpcは『エプソン社』のパソコン。

spec_focus_001.jpg

その名も『Endeavor』 こりゃスペースシャトルだネ~(笑)

ウィキペディアより
Endeavour(エンデバー)の名前は、キャプテン・クックの南太平洋探検の第1回航海の帆船 Endeavour(エンデバー号)に由来している。なお、努力という意味はそれぞれイギリス英語: endeavour、アメリカ英語: endeavorとなるが、本船は固有名詞であるクックの船名に由来するイギリス英語: Endeavourが正しい。2007年7月には、NASA自身が作成した射点の横断幕でEndeavorと書いてしまうミスがあり、米国では話題になった[1]。1971年に打ち上げられたアポロ15号の司令船の名称もエンデバー(Endeavour)である。


あくまでスペック重視! ソフトはOSとOfficeのみというスッキリとした構成。
これで写真やビデオの編集も楽々こなせる・・はず(^^)v

ただいま使いやすくするために、いろいろいじってます。


モニターは本体よりも先に壊れてしまい、ワイドモニターにしたのに
旧パソコンはワイドに対応していなくて、両脇が黒かった(笑)

なので思いっきり画面いっぱいに表示されると、サイトによっては目が忙しく
今までちんまりとやって来た私のブログなんかは、真ん中にこじんまりと表示されてます(笑)

blog_20110827132434.jpg

まだちょっと不慣れで『あれれ?』なんて感じだけど、それも使っているうちに慣れるでしょう。
これでブログの更新も少しはまめになる! かも知れません。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

コメントの投稿

secret

画面がでか~い!
力強そうなPCだね。
私のPCはどんなだろ?
一時帰国中に設定をやってもらわねば。
こうやって見てると、ノートじゃない大きいのもいいな~。
あ、使いこなせないか。

+++ハナママsan+++
でかいよ~ドドーンとでかい(笑)
いろいろと拡張できるのだ(*^^)v
でも今のままで十分なんだけどね~どうせたいした事する訳じゃないしね(笑)

私はノートは使ったこと無いの。
ワイドな画面は迫力あっていいよ~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。