この記事のみを表示する10歳の記念に!


アイディが10歳になった記念に、前回の告知通り1泊旅行に行って来ました。
場所はアイリッシュのお友達がいる富士、そして待ち合わせは『朝霧FDG』
夏らしくない天気が続き、雨も多くてとても心配だったけど、スーパー晴れオトコのダンボに天気を託して出発(笑)

いつになく渋滞した首都高のせいで、到着した時は既に昼。
雨はなんとか止んではいたものの、いつ降ってもおかしくない空模様です。
それでもはじめは雲に隠れていた富士山が、顔を出してくれました!

20110728_DSCN1204.jpg

そんな富士山を見ながらランチの前にAi-Bo+bを放牧(笑)

20110728_cats1.jpg

20110728_DSCN1208.jpg

こうしてひとしきり遊んだ後『むぅ家』が到着。
貸切状態のテラスでのランチに花が咲き、その後むぅ家がセッティングしてくれた夕食の時間まで
我家はロッジにチェックインをして荷物を整理したり、再びランで遊んだりした。
むぅ家は一旦帰宅して、むぅ君+さすけ+ゴローちゃん達のご飯タイム。
そんな感じで時間調整した後、待ち合わせ場所にした駐車場へ向かいました。

そしてみんなでディナーを予約してくれたドッグカフェへ。
20110728_DSCN1230.jpg
むぅ君はアイディより1歳年下の男の子。 可愛いお目目をしたハンサムボーイです♪

案内してくれたドッグカフェ『Pei Home』では、お料理が次々と並べられて さぁ『乾杯!』

20110728_cats2.jpg

食べて飲んで、おしゃべりして!

そしていよいよ今夜のメインイベント『ワンコケーキ』の登場です。

20110728_DSCN1233.jpg

10歳になったアイディと8月に5歳になるダンボに、むぅくんママがケーキを予約しておいてくれました♪
こ~んな素敵なサプライズ、驚くやら嬉しいやらで大感激♪
ケーキは記念撮影の後で、ワンコみんなで分け合って食べました。

20110728_cats4.jpg

楽しい時間はあっという間、そろそろお開きの時間。
翌日はむぅくんママ&サスケ+ゴローと一緒に遊ぶ約束をして解散。

我家は今夜の宿『朝霧FDG』へ戻り、お風呂に入ったりテレビを見たり(笑)

20110728_cats5.jpg

こうして雨でスタートした一日目は無事終わり、翌日へと続きます♪
明けて二日目、お天気はまぁまぁ(笑)
まずは朝ごはんの前にランに放牧~♪

20110729_DSCN1283.jpg
逆光で暗くなっちゃいました(*^^*ゞ

20110729_DSCN1281.jpg

水遊びが大好きなダンボは、プールへ一目散!
でもプールに水は入ってなくて・・・ベジタブルバイキング(笑)
20110729_DSCN1282.jpg

20110729_DSCN1289.jpg

遊んだあとはお待ちかねの朝食タイム♪
この日の宿泊者は我家だけ~だぁれもいませんでした。

20110729_DSCN1306.jpg

20110729_DSCN1298.jpg

20110729_DSCN1300.jpg

20110729_DSCN1301.jpg

カフェでのんびりしていると、今日も一緒に遊ぶ約束をしたむぅくんママが到着♪
20110729_DSCN1308.jpg

ココまで来たなら雨も大丈夫そうだし、本栖湖で遊ぼう! ということに。
と、その前にむぅ君のホームグランドの広場へ連れて行ってもらいました。

広い芝生にみんな大喜び!
20110729_DSCN1313.jpg

20110729_DSCN1328.jpg

20110729_DSCN1332.jpg

20110729_DSCN1335.jpg

このあと本栖湖へ向かい、みんなでのんびりできそうな場所を見つけタープを張って陣地完成!

20110729_DSCN1357.jpg

20110729_DSCN1337.jpg

20110729_DSCN1347.jpg

20110729_DSCN1348.jpg

20110729_DSCN1351.jpg

20110729_DSCN1354.jpg

20110729_DSCN1376.jpg

20110729_DSCN1388.jpg

20110729_DSCN1391.jpg

20110729_DSCN1404.jpg

20110729_DSCN1423.jpg

20110729_DSCN1426.jpg

昼はタープの下で、コンビニ弁当でランチタイム♪
みんな思い思いに楽しむ姿を見ながら、こんな日々がこれからも続きますようにと
10歳になったアイディを見ながら、しみじみと思いました。
ついこの間までは休むことなく遊び続けていたアイディも、最近では休憩するようになり
やっぱり年齢には勝てないのかなぁ~なんて、少し寂しい気がしています。

また来年も記念旅行が出来るくらい元気でいてくれたら、もうそれだけで幸せなんだけどな。

こうしてたっぷり遊んだ二日間もあっという間、むぅくんママとお別れして帰路に着きました。
そして休憩に入ったSAで偶然の出会いが!

20110729_DSCN1441.jpg

フラットのヴィジェちゃんです。(chiakiが以前働いていた職場の方のワンコさん
ダンボは熱烈歓迎を受けて、嬉しそう(*^m^*)
同じ犬種を見ると、ついつい見入ってしまいますね。


最後に本栖湖での動画です♪



まだまだ元気に泳ぐアイディと、足元の石が気になるダンボ。
いつも一緒にいる仲良し姉弟なのでした(笑)

急に思い立った今回の旅行、むぅ家の皆様お世話さま&ご馳走様でした。
とっても素敵な思い出がまたひとつ増えました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

本当に思い出に残る、楽しい2日間でした~!
誘って頂いて、本当に有難う♪
アイちゃんの記念すべき10歳のお誕生日を一緒に祝う事が出来て最高に嬉しかったよっ!
(ハナママ、ごめんよ!)

アイちゃんが、すこぶる元気だったので、本当にビックリ!
泳ぎも上手だったね~
これからも、アイちゃんの後を皆がおっかけて行くから、長生きしてよねっ!
そして、来年の記念旅行も是非、ご一緒させて下さいな~♪
その前に、むぅ君の10歳の記念パーティーも、一緒に頼むからねっ!

写真も、本当に良く撮れてるねっ!
アイちゃんやタンタンがとっても楽しそうに撮れてるし・・・
ゴローのセクシーな後ろ姿には笑えました!(笑)

ホント~
こんな楽しい時間がずっとずっと続くと事を祈って・・・
又、楽しい時間を一緒に過ごそうねっv-238

PS
日曜日は、お邪魔致しました~♪
美味しいランチや豪華なディナーをご馳走様でした!
Mたんも親戚が一軒、増えたかの様に次回の千葉行きを楽しみにしております!(爆)
ゴローも、3兄弟と仲良く遊べたし、もう何時でもバッチリ遊べるねっ!
パパさん、チアキちゃん、H君にも、呉々も宜しくお伝え下さいね~♪
次回は9月ねっ!(笑)

◇◇◇むぅくんママsan◇◇◇

こちらこそ急なお誘いにもかかわらず、一緒に遊んでくれて嬉しかったヨ!
むぅくんにもチャポにもゴローちゃんにも会えたし、二日目は本栖湖までお付き合いしてくれて本当にありがとう!
ワンコケーキまで用意してくれて、宴会も盛り上がったね!
ねぇねにもよろしく伝えてね♪

それと、疲れているのに我家にまで来てくれてほんとうにありがとう!
久々にmimiちゃんとも会えたし、とっても楽しかったよ♪
まだまだ暑い日が続くと思うので、これぐれも気をつけてね。
また来月楽しみにしています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)