この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する秋の気配


つい二日前までは真夏のような暑さだったのに、昨日から一気に秋の気配。 
半そでのTシャツじゃ、ちと寒いほどです。
昨日の雨あがり、まだ慣れないマクロレンズの練習・・・難しいけど、面白い♪
雨に打たれて

秋っていつも突然やって来る気がするなぁ~また嫌いな衣替えをしなくては(笑)

今朝、ウェンディとの散歩の時に一斉に咲いている「ねこじゃらし」があまりに可愛かったので、写真を撮ってみた。
ねこじゃらし

「ねこじゃらし」は犬のしっぽに似ていることから、犬ころ草が変化して「エノコロ草」(狗尾草)ともいうらしい。英語では「foxtail grass」いずれも語源はシッポなんだ~(*^m^*)
ネットで検索するとこんな会社を発見!㈲ねこじゃらし産業~猫ひとすじ30年、ねこじゃらしを手作りしている会社だ。朝からなんとも癒された気がした(笑)

私がそのエノコロ草にカメラを向けていると、その向こう側をウェンディと同い年のジャムちゃんが通りがかった。
久々に会ったジャムちゃんはドライアイから最近目の角膜が剥がれてしまい、その治療のために目が開かないように縫合し、その隙間から目薬を点滴すること3週間!つい最近その治療の甲斐あってこうして元気で可愛いジャムちゃんに戻ったそうだ。
ジャムちゃん

ワンコも歳をとると色々とあるね・・・私達もだけど。でもねウェンディって水を見ると若返るんだよ~つい一昨日も遠出をして泳いで来たの!
なんて話をしたら、ジャムちゃんのままびっくりしてた(笑)
ウェンディとアイディ

「みんないつまでも元気でいて欲しいね。じゃぁね~♪」ってお別れした。

日記

コメントの投稿

secret

はじめまして♪
見るだけにしようと思っていたのですが
つい、素敵な写真だったので・・・
私は一眼レフ初心者なので、まだまだ
素敵な写真が撮れてないんです・・・
そして絵になるWAN達ですね。
やはり大型犬はかっこ良いですね~♪
我が家のダックスとは違うわぁぁ・・・

■CHIEさん
ようこそおいで下さりました~♪
写真は奥が深いですよね~私もまだまだ初心者です。でも、数うちゃ当たる?じゃないけど、バシャバシャ撮っているとたま~に良いショットがあったりして(笑)

CHIEさんのおうちにはダックスちゃんがいるんですね~♪ 我が家もたまにいるんです(笑)母が預けに来たときなんですが(*^m^*)
大型犬はいいですよ~一度一緒に暮らしたら嵌ります=^-^=うふっ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
