この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する命日【5月28日】


20110528_cats.jpg

ウェンディが虹の橋へ行ってしまってから5年が過ぎました。

長かったような短かったような。。

ウェンディの後を継いだフラット二世のダンボも8月で5歳!

それを思うとウェンディと過ごした日々は もう昔のことなんだなぁ~って。


そして毎年この時期になると『大金鶏菊』が一斉に咲き出し ウェンディの命日を教えてくれます。

20110528_page.jpg

↑の写真はウェンディが亡くなって ちょうど1週間後に撮った写真です。

そんな思い出深い『大金鶏菊』ですが 鑑賞目的で輸入されたものの 野生化して生態系に悪影響を及ぼす恐れがでてきたことから 特定外来生物として栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止となっているそうです。

思い出深い花なのにとっても残念ですが 繁殖力が強いせいかあちらこちらで見ることが出来ます。

ウェンディも空の上から見てるかな?


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

そっかぁ~、もう5年も経つのね、あの日から。
時間とともに思い出も優しくなるけど、それは風化とは違うよね。
一生、ともに暮らした日々を懐かしく思い出すだろうし、思い出が笑顔をくれると思う、いつまでも。

愛犬との日々は人間の一生の中では、何十分の1くらいの短いものだけど、その分、時間はとっても濃いし、そういう時間を持てたことは幸せだね。

私もジェミニの誕生日のたびにウェンディちゃんが天国へ逝く前の、あの日のことを思い出すよ。
いつまでも可愛かったウェンディちゃん、忘れないよ♪

◇◇◇Geminiママsan◇◇◇
そうなんだよ~もう5年! 早いよね。
あの時は時間が止まってしまった~なんて思った事もあったけど、時間は着実に動いているんだよね。

でもそのおかげで明るく思い出話が出来るようになったよ♪
短い時間って思うのは人間と比べちゃうからだよね、そうそう要は中身だよね。
ウェンディとの10年間はGeminiママに始まってGeminiママで終わったような気がするよ。
最後に撮ってくれた私とウェンディの写真は宝物!ほんとうにありがとう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。