この記事のみを表示する広角レンズ


千葉城


先日購入したばかりのカメラのレンズを試そうと、車で30分程の所にある「千葉城」へパパさんと二人で行って来ました。

思っていたより小さなお城だったけど、3年前に改装されたとあってとっても綺麗だった。
コンクリート作りのお城は、なんといまや常識となりつつある「免震構造」になっていて、最大で60cmも動くらしい。

カメラを担いでお城の撮影?・・・なんだか年寄りっぽいなぁ~と二人で苦笑。
でも、同じ趣味が持てて良かったと思った(笑)

そして↓のお城は「大多喜城」、春まだ浅く桜の蕾が固い頃、標準レンズで撮影したもの。
この時、パパさんは「広角レンズ」があればなぁ~としきりにぼやいてました(笑)
大多喜城


今日、撮影していて広角レンズの良さを実感♪ 
なかなか良いお買い物だったと改めて感じた一日でした。
千葉城の画像をアルバムにしてみました。興味のある方は見て行ってね♪

写真

コメントの投稿

secret

ながたんも千葉城行ってきたのねぇ~
なかなか良かったでしょう?
プチ旅行した気分になるよねぇ~
お休み処はけっこう気に入った場所だよん♪
ワンコ連れOK♪ なんだよぉ~~
我が家は土曜日・・・違うお城見物に行ってきましたぁ~
広角レンズいいね♪
お城がバッチリ撮れてアングルも素敵ですぅ~
パパさん撮影はあれかな?とか勝手に思ってますぅ~
パパさんんと同じ趣味でいいなぁ~
Markは全然興味ないくせに出来上がった画像を見ては口ばかり煩く言ってますぅ^^;

千葉城、なかなか良かったよ(*^m^*)
しかし、同じ日にみゅうも違うお城へ行ってたとは・・・(笑)
広角レンズは中々良いです(*^^*ゞ
なんだか写りもクリアなような気がする。

パパさんは中学の頃から写真は好きだったみたい、カメラだけはいっぱい持ってるよ。
今じゃ骨董品かも~(*^m^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)