この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するヒマなんですけど何か?


かあさまは仕事で2階へ行ったきり・・・
はっきり言って私ヒマなんですけど。(papa撮影)

20110417_001.jpg

そう言っているかは謎だけど、よぉ~く見るとワンコお気に入りのソファはボロボロ。
おまけに色も褪せて、なんだか時代を感じます(笑)

先代フラットのウェンディが我家に来た頃は、まだこのソファじゃ無かったなぁ。(翌年に買い替え)
ウェンディは初めてのワンコということで、クレートトレーニングだとか、ソファには上がらせない! 
だとかの躾を教えられるままに実践していたっけ。

それがアイディが来てからはズルズルと緩くなり、アイディは普通にソファで寝ていた。
それでも律儀なウェンディは『ソファに上がってもいいですか?』ってお伺いをたててから上がっていた。そしてそれも『ダメ!』と言われないのを学習してからは、勝手に上がってやっぱりこんな風にしていたっけ。 『時代を物語る肘掛』っていうことですな(笑)


そしてお次は、ほんとにアイリッシュ?という一枚!

20110417_002.jpg

アイリッシュは耳の高さを低く見せるために(そのほうが可愛いのだ)耳の付け根や頭部の毛をカットするらしい。 ところがアイディは昔に一度だけカットしてみたものの、ワイルドなまんまもうすぐ10歳になる。
とはいえ最近めっきりお顔が白くなり、あと少しで『ダッフィー』みたいになりそうだ♪

『ダッフィー』
41dcQjcuxYL__SL500_AA300_.jpg

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。