この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する祈り


東日本大震災からもうすぐ1ヶ月、被災地ではまだまだ復旧の目途も立っていない状態です。
地震・津波の被害だけでも戦後最大だというのに、あってはならない原発の事故・・
被災地の復興には一日も早い原発の終息が大きな課題となっています。
現地で被爆の危険にさらされながら頑張っている方々には、ほんとうに頭が下がります。
『神は乗り越えられる試練しか与えない』 良く聞くことばです。
どうかそのことばが本当でありますように! そう毎日祈っています。

未曾有の震災からしばらくの間、テレビの前から離れられず、いろいろなメディアで情報を目にするたびに胸が張り裂けそうな毎日でしたが、被災していない私まで元気を無くしてはだめなんだ!
と、ようやく気持ちを切り替えAi-Boとの生活を元に戻すことにしました。
そんなこんなで、我家はAi-Bo共々元気に過ごしています。

いつもの原っぱで遊ぶAi-Bo♪
20110326.jpg

この空は被災地にもつながっているんだね。

Ai-Boとこうして楽しく遊べることが当たり前のように思っていたけど、こういう日常が一瞬でなくなってしまう事もあるんだね。
そう思うとただ原っぱで遊んでいるだけなのに、幸せってこういう事なんだ!って心の底から思います。

復興には長い月日、いえ年月がかかるでしょう。
でも世界で『素晴らしい国』だと称賛されている日本だもの、きっといつか立ち直ると信じています。

最後にお亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
