この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するさくら~♪ part2


134_3444w600-web2s.jpg

今日は絶好のお花見日和♪ お弁当作って「ディディブー」と一緒に近くの「昭和の森」へお花見に出かけました。公園に入ってすぐシャドー君に会いました。シャドー君はシャドーパパさんの笛を聞いてすっ飛んでリターン、ディディに挨拶に来てくれました。 ゆっくりとお話する間もなく、我が家はお花見広場へGO~♪(シャドーパパさん、ゆっくりお話できなくてすみませんでした)(f^^)

お花見広場には色々な種類の桜の木が植えてあるんだけど、咲く時期が違うんですね~一面桜!桜!という訳でもなく、ただ桜の広場ということで大勢の人がシートを広げていました。

我が家は「ディディブー」と一緒だったので、すでに花が終っている梅園でお弁当を食べることに。どこにシートを広げようかなぁ~とウロウロしていると、なんだか怪しい?いえいえ望遠鏡や双眼鏡を持った人や、三脚に超望遠レンズを装着したカメラをつけている人が・・・


DSCF0008-w400s.jpgいったい何なのかなぁ~と聞いてみると、この辺りでは見られない「銀椋鳥」という鳥が来ているんだと教えてくれました。沖縄あたりに多く生息している鳥なんですって! 普通の椋鳥は良く見かけるし、現にすぐ側にもいました(笑)が、頭の色と羽根の色が綺麗なんだそうです。
ということで、邪魔にならない梅園の奥にシートを広げてお弁当を食べました。

さて、お腹もいっぱいになったところで、「桜と犬」の写真でも撮りに行こう!ということでシートを撤収。
ブラブラと桜の木に沿って移動~大勢の人出で賑わっていたけど、とにかく敷地が広いのでポカポカ陽気と時折吹く冷たい風がとても気持ちよかった。

「昭和の森」で一番広い芝生広場には「こいのぼり」が泳いでいました。
DSCF0110-w400s.jpg
そんなこんなで広い公園をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・夜ご飯が済んだ頃には心地よい疲労感が(笑)頑張ってアルバムをupしたので、左の ++ Gallery ++ 内の画像をクリックして見て行ってください~♪

あ、そうそう久々に登場のブービーは肉球を擦り剥いてしまい、帰りはこんな姿になりました(笑)
135_3539w600-1s.jpg

日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
