この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する雪あそび~♪3/5


展示会も終わり、ようやく暇が出来たのでずっと行きたかった『雪あそび』に行って来ました!
都合で日帰りになってしまったので、朝6時に家を出発。
首都高速で積荷のドラム缶が落ち、数台の車が被害に合う事故が発生。(幸い大事故ではなかった模様)
発生直後だったためか、運良く少しの渋滞だけで現場を抜けることが出来ました。
その後は順調に予定通りの時間に、目指す遊び場に到着!
到着までの道すがら、あれれ~?雪少ないかも? と ちょびっと心配になったりもしましたが
なんのなんの前日に降った雪が積もり、辺り一面雪景色!

20110305_264.jpg

20110305_075.jpg

Ai-Boは放牧されるや否や、新雪に足跡をつけながら大爆走~♪
20110305_101.jpg

20110305_100.jpg

あは~~ん! 雪だ雪だぁ~~♪ 
20110305_090.jpg

20110305_104.jpg
登って!
20110305_134.jpg

降りて!
20110305_135.jpg

人間はコストコで買ったソリで滑る!
20110305_140.jpg

童心に帰ってソリ遊び! 最高に楽しかったv(*'-^*)b
20110305_152.jpg
昨年はスノーボードで手首を骨折・・・もう二度と同じ過ちはしないようにと、今年は可愛くソリにした(笑)

Ai-Boは探検したり
20110305_166.jpg

休憩したり
20110305_171.jpg

20110305_178.jpg

雪だまがすごい事になってしまって、固まってしまったアイディ
20110305_191.jpg

20110305_202.jpg

それでも頑張って遊ぶアイディ(頑張れ9歳!)
20110305_216.jpg

遠くの方から『ゴル軍団』がやって来ました。
数家族でのプチオフのようです♪
20110305_249.jpg

20110305_CIMG3184.jpg
しばし一緒に遊ぶも、残念ながら写真はこれだけ(*^^*ゞ

このあたりでちょうどお昼時に♪
お湯でアイディの雪玉を溶かし、Ai-Boは車中で休憩♪
人間はレストランで昼食&コーヒータイム しばし休憩して午後の部へと続きます!

去年購入した馬用バンテージを巻いて、午後の雪遊びの準備は万端v(*'-^*)
初めから巻いてあげれば良かったね(ごめんねアイちゃん)20110305_273.jpg

さぁ、雪遊び午後の部 スタート♪
20110305_288.jpg

papaさんもソリに乗り~♪
20110305_329.jpg

なぜかクルクル回転~♪
20110305_338.jpg
そして最後は後ろ向き~(爆)
20110305_333.jpg

後半は疲れてきたとみえて、坂の上で待っている回数が増えたAi-Bo(笑)
20110305_354.jpg

20110305_404.jpg

ソリを持って坂を登り・・・『ボク待ってたヨ』とダンボ♪
20110305_349.jpg

20110305_454.jpg
20110305_475.jpg

こ~んなところで思いっきり遊び
20110305_CIMG3164.jpg

20110305_CIMG3170.jpg

20110305_CIMG3172.jpg

20110305_CIMG3179.jpg

お気に入り場所がまたひとつ増えた2011年冬、今年はもう雪遊びは無しかなぁ(;_q))
と感傷にひたる間もなく、暗くなる前にお山を後にしたのでした。

20110305_CIMG3252.jpg


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

ながたん、お久しぶりです~!!
千葉の方、その後はいかがですか???
私は会社の同僚が浦安で被災しているのに、計画停電バリバリで、いつも会社で愚痴聞いてますー。

雪遊び、楽しそうだね♪
お天気でよかったね、アイちゃんの雪玉がすんごくて、でもアイちゃんらしいスマイルが可愛いです。
ダンボ君も楽しく遊べて良かったね♪
今年の夏はどうなっちゃうんだろう。。。
あまりにも暑くてエアコン使えなかったら、老犬には堪えるよね、、、電力復旧頑張って欲しいけど無理かなぁ。。。

◇◇◇Geminiママさん
わ~い、お久しぶりです♪
我家は被害も無く、皆元気ですよぉ~v(*'-^*)b
浦安のあたりは大変な事になってますね。
被災地が停電ってありえないですよね。 
一日も早く復旧できると良いですね。

雪遊び、今シーズンはこの時一回きりでした(笑)
ココが気に入ったので、また行きたかったところで地震が・・
アイディは相変わらずホヤ毛が多いので、雪玉も半端なかったです(笑)

停電も慣れてきたけど、夏場のことを思うと気が重くなります。
どうなるのか今から心配・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
