この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するAi-Boの代わりに・・


母の精密検査の付き添いで、鴨川にある『亀田メディカルセンター』へ行って来ました。

20101105_CIMG2911.jpg

約一時間半の予定だという検査の間、ぶらぶらと病院内を探検して過ごした。
検査時間は約1時間半、『放射性同位元素を用いる検査』ということで限られた病院にしかその設備が無いらしいです。

検査室前の廊下に、こんな可愛い絵が飾ってありました♪
20101105_CIMG2924.jpg
20101105_CIMG2925.jpg
20101105_CIMG2926.jpg
20101105_CIMG2927.jpg
20101105_CIMG2928.jpg

まるでホテルのようなエレベーターで、13階のラウンジへ行ってみた。
20101105_CIMG2914.jpg

20101105_CIMG2915.jpg

この病院、霊安室が最上階にあるんだって!(病院の冊子に書いてあったヨ)
20101105_tc4_search_naver_jp.jpg

『天国に一番近いところ』というのが、その理由なんだとか。素敵だね♪

田舎だから救える命も救えなかった! と言われたくないという理念のもと
医師・設備etcそれはそれは素晴らしい病院へと成長を遂げ、
いまや日本で一番入院したい病院!とまで言われるほどになったとか。

ホテルのような病院には、病院独特のにおいを消すために併設したという『TULLY'S COFFEE』が入っていたり

20101105_tc2_search_naver_jp.jpg

くつろぎスペースやウッドデッキもあって、時間をつぶすのも楽しかったです。

その後検査が終わった母を乗せ、用足しにと千倉へ向かいました。
いやぁ~千倉ってやっぱり遠いなぁ~(笑)

その時点でもうお腹ペコペコ、千倉から少し戻った場所にある『ローズマリー公園』でランチ♪
写真撮るの忘れた~~(笑)

公園で少し遊んでから
20101105_CIMG2930.jpg
20101105_CIMG2932.jpg
20101105_CIMG2939.jpg

こ~んな道をドライブして
20101105_CIMG2941.jpg

さらに、ハーブガーデンに寄ってAi-Bo用のハーブ『ネトル』を買って
20101105_CIMG2945.jpg
ネトルハーブは、アレルギー反応の第1ステップとなる抗体(IgE)の過剰な生成を抑える効果があり、鉄分や葉緑素も豊富に含む。

そして夕方無事帰宅しました。
予定ではAi-Boと遊んでから、一緒に用足しに行くはずでした。
Ai-Bo~~約束やぶって留守番になっちゃってごめんよぉ(ρ_;)
この埋め合わせは必ずするからネ(*^^*ゞ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
