この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するクリスマス作品PARTⅠ


今年のクリスマス作品第一弾!
ちょっと大人っぽい雰囲気?
線が細いので高さを出すのが難しかったかな(*^^*ゞ

真上から見るとこんな感じ(立体感が分からないですね)
20100924_IMG_7594.jpg

斜めから見ると、どんな風になっているかが分かります。
20100924_IMG_7599.jpg

立体的にするために、ある部分は2段だったり3段だったり、一番高い部分は4段。
合計5枚のクリスマスカードで作った作品です。
4段なのに5枚? って思いますよね?
重なった部分を表現したり、細かい部分の飾りを作ったりするのに使いました。

絵柄がもっと入り組んでいるものや、大きな絵柄では6枚~12枚も使う作品もあるんです。
想像力と根気が必要なのに、年々根気がなくなってきて困っています(笑)
今回の作品は初心者向き、PARTⅡはクリスマスリースを作る予定です。

額装した写真はまた次回(*^^*ゞ

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

素敵♪

クリスマス、まだ先~何て言ってると
すぐに年末…あぁ~あ何てこといつもです。

何か大きな作品作りたいわ。

◇◇◇ゆぅみさん
つい先日まで猛暑だったのが嘘のようですね。
うっかりしてるとあっという間にクリスマスになってしまいそうで、慌てて見本を作りました♪

ゆぅみさんが作る大作は何かしら?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
