この記事のみを表示するあんなに嫌がっていたのに!


つめ切りが大嫌いでトリマーさん泣かせだったアイディ。

それがなんと! 最近は娘の手にかかると暴れるどころかご覧の通り↓



とはいえこうなるには、それなりの努力もあったわけで(笑)

娘は可愛がる時と厳しい時の区別がはっきりしてる。

それが信頼関係と服従心につながっているのだと思う。

私には厳しさが足りない? というより出来ないと諦めちゃうから

言うことを聞いてくれないんだろうな。

やはり一貫性を持って接しないとだめなんだよね。


20100402_IMG_1733.jpg

緊張してるけど・・・今日はアイディだけですからぁ~(笑)


ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

そうなんですよねぇ~
かわいそうだから…なんて勝手に思ってね。
わんこって鋭くこちらの気持ちがわかるから
眠くなっちゃうほど服従しちゃうんでしょうね。

うちも昨日パットの周りをきれいにしてあげました。
爪切りはちょっと怖々だからわんこの方も怖いのかも。

わんこなりに色々なことを克服して成長してるんですよね。
変わらないのは飼い主だ(^^ゞ私のことです。


◇◇◇ゆぅみさん
わんこの心はいつもこちらを向いているんですよね。
私もだめだめ飼い主です(*^^*ゞ
娘にいつも怒られてます。
私がいなくなったらどうするのぉ~って(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)