この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示する準備万端!


パパさんが取りそびれた夏休みを取る~! ということで、旅行を計画♪
昨年の素晴らしい景色の中での雪遊びを再び! と今年も信州に決定!

旅行となると準備!準備!(*^m^*)
まずはわんご飯のトッピング用にと、『my DOG本店』でフリーズドライ ミックスベジキューブを買い
雪球で肉球を怪我しやすいアイディの雪球防止策のため、『でか犬.net』でを購入してみました。

しか~し、靴だと脱げてしまう心配があるので(笑)
昨年重宝した『ジャパンギャロップスインポーター』で馬用のバンテージも買いました。

そして雪球防止の追及はさらに深くなり(笑)
1st Dog-Cafe』で【Paws Dog Boots】という、風船のような靴?まで買いました。

20100123_CIMG0036.jpg

そして丁度良い機会なのでコンデジも買い換えることにv(*'-^*)b
30枚高速連写やハイスピードムービーが撮れる可愛いコンデジです。

20100122_CIMG0013.jpg
『ダンボくん!顔が汚いですが・・・』(笑)

ハイスピードムービーも撮ってみました♪
動きが早くていつもは見逃していた表情や動きが見られて、とっても楽しいです!


破れて弾まなくなったボール・・アイディ取りそこねて見事に踏んづけてます。

アイディは究極に柔らかいボールじゃないと遊ばない。
でも一度自分のボールが決まると、何年も同じボールで遊んでくれます。
そんなアイディのために久々にボールをまとめ買いしました。

『ボールが届いたよ~♪』



このボール10個で980円! 柄違いで20個買ってみました。
さて、この中にアイディのお気に入りがいくつあるかな?

投げたボールをなんの抵抗も無く咥えるダンボと
自分のボールじゃないと咥えないアイディ(ムービーの後半に出てきます)
それぞれ個性があって面白い♪

ブログランキングにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

お久しぶりです
このハイスピードムービ-の映像いいでうね~。
ワンコの全体の動きがよーくみえます。

うちのフラット「モンジュー」はもうすぐ8歳ですが、同じくボール
命です。
ダンボと違うのは、前足の関節が少し悪くなったことと、
毛の長さ、と量が少なくなってきました。

たびたびすいません。
馬用のバンテージですが、普通に使うと長すぎると思うの
ですが、短く切っても使えるのですか?
間接にまいてみようかなと思いましたので。

◇◇◇azuさん
このカメラが出た時からず~~っと欲しかったんです。
スローモーションでワンコの動きが見られて感激です♪

モンジューちゃんもボール命なんですね!
大型犬は5歳くらいが全盛期で、それからゆっくり下降して行くと聞きます。
加齢に伴う関節炎や毛吹きは仕方が無いですよね。

バンテージは短く切っても使えますヨ。
紹介したショップは美浦のJRAトレーニングセンター内にあるので、バンテージは常に新しいものを置いているそうです。

以前ワンコショップでバンテージを買ったら、べたべたで使い物にならないものがありました。
すぐ送ってくれるし、お値段も安いと思います。

モンジューちゃんの関節への負担が軽減されると良いですね。

スローモーションって面白いですね~
旅行でも大活躍ですね

我が家でも、靴を買おうか・・ラバーシューズを買おうか・・・
思案中で~す
アイちゃんとダンボくんが使った様子、教えてくださいね~

すごーい!
充実の雪遊びグッズ!!
これで新雪もバッチリですね~^^
靴は我が家も悩んでやっぱ高くて買えない。。。
使い心地はいかがかな?

スローモーションいいですね~
毛の流れがステキ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
