この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するダイエット




毎年増加の一歩を辿ってきた私の体重・・・どうやら中年太りというとんでもなく歯止めのきかない状態にあるらしい。
今までよりも食べる量を減らしても増える体重。 ここらへんでなんとかしないと、取り返しのつかない状態になりそう。

ということで、はじめて本格的(というにはお粗末だけど)なダイエットをスタート。ま、私なりにっちゅうことで(笑)
とはいっても健康第一、無理なダイエットはしたくないのでとりあえずアイディをお供に夜のウォーキングを始めてみた。
その距離4.8㎞、なだらかな坂道もある夜の道を汗をダラダラかきながら続けてみても一向に減らない体重。
普段運動不足気味な身体ゆえ、体重の増加の歯止めにはなっていそうだけど、減らす程のカロリー消費とまではいかないようだ。
たぶん基礎代謝量がとんでもなく低くなっているに違いない。

そして体重の減少を夢見ながら今回はじめて「プロテインダイエット」を挙行すべくリサーチした結果、↓の商品を買ってみました。
blog155_5501.jpg



中身はココア・ヨーグルト・イチゴの3種類が10袋づつ、合計30袋入っている。まずは一日3食のうち1食をこのプロテインを200mlの牛乳で溶かしたものにしてみます。

ちょっと粉っぽい気がするけど、お味はまぁまぁ美味しくてこれなら続けられる♪ってのが実感。さて、1ヶ月後には何キロ減量しているかな(笑)

さて、今夜のウォーキングですが、ウェンディが行きたがったので今夜はウェンディをお供に行ってみた。
はじめはなかなか良い感じだったのだけど、だんだんと足取りが重くなりアイディと同じ距離を歩くのは可哀想だったので一旦家に戻り、今度はアイディをお供に再びウォーキングへ出発~となった。

アイディは元気!元気!私が早足で歩いてもしっかりと着いて来てくれる。今日はいつもより長い距離を歩いたので、今こうしてブログを書いていても足がだるい(笑)

老後に寝たきりにならないように、今から鍛えておくのは良い事かもしれないな・・・と思い、ならばたぶん私よりも年上のウェンディも少し鍛えておいた方が良いのかな(笑)明日からのウォーキングは2回になりそうだ。

日記

コメントの投稿

secret

私も今、同じプロテインダイエットを使用中でーす♪

類似品でもうちょっとお高いマイクロダイエットの方が美味しいです。
でも美味しいと私はおやつ代わりにしちゃって、全然効果無いので、ちょっと粉っぽい位が丁度良いでーす(笑)

週末、ちょこっと食べちゃったんだけど、体重増えませんでした!!
2週間にして、かなり効果出てきたみたいです~。
2キロ減りました♪
まだ、見た目は全然だけど、頑張って続けます~。
ながたんも一緒に頑張ろうね!!

=^-^=♪ Geminiママも同じプロテインでダイエットなのねん(*^m^*)
毎年夏になるとダイエット!って思うんだけど、今年の意気込みは本物です(笑)

しかし自分はプロテインなのに、家族のご飯を作るのがめんどっちぃのだぁ~(*^^*ゞ

マイクロダイエットは私のオコズカイではちとお高かった(笑)
一緒に頑張ってる人がいると、なんだか心強いな~(笑) 頑張ろうねv(*'-^*)b♪

だいえっとの夏!だいえっとの夏!

おひさです!
私も勝負の夏で
寒天、ギムネマ、シトリマックス(血糖値をさげる?らしいサプリ)で
頑張ってます~

寒天は満腹感があって
ブームだけじゃなくお勧めなような?
でも、それ以上に食べているので
減りません~~~っっ

じぇいなさん、こちらこそおひさです!
で、じぇいなさんもダイエット?
一緒にがんばっている人がいると思うと心強いです(笑)

しかし、今日は3食食べちゃいました(*^^*ゞ
パパさんがお休みの日はついつい~(笑)

寒天は良さそうだよね! 私、ところてん大好きだから、丁度いいかも~
明日買ってこよう~っと(*^m^*)

お互い、目標体重目指してがんばろうねv(*'-^*)b♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

365カレンダー365カレンダー

てっち。さんから協力要請を頂きました。遅ればせながら、我が家も参加してみます。前にも、必死になってカレンダーの完成を目指して登録をしたことがある。今回は完成できるだろうか。皆様頑張って登録しましょう。
...この記事を表示
