この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するコスモス


ふと通りがかったところに咲いていたコスモス
こんなに沢山の種類があったなんて知りませんでした(*^^*ゞ



夏の終わりを告げるかのように咲くコスモス、またの名を『秋桜』

花言葉は『乙女の真心・乙女の純潔・調和・美麗』

明治のはじめに渡来した帰化植物

コスモスほど日本の風景や日本人の心に溶け込んだ植物はないといわれています。

日記

コメントの投稿

secret

こんにちは 季節になるとどこにでも咲いていますが確かにきれいですね。  以前BBSに「ダンボ」と父犬が同じと書き込みさせていただきました。。よかったらブログをみてくださいませ。

◇◇◇◇◇◇azuさん

モンニイさんというHNで書き込みしてくださった方ですね♪
ダンボとパパが同じフラット君でしたよね。
ブログをされているのですね!
これから早速お邪魔しますね♪

ここのコスモスも昨日通りかかったら、もうお終いでした。
色々な種類のコスモスが近くで見られてラッキーでした(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
