この記事のみを表示するスポンサーサイト



この記事のみを表示するチャイチャイ


20090923_IMG_5349.jpg

近頃アイディをアイディと呼ぶことがめっきり少なくなりました。
『チャイチャイ』と呼ぶのが一番多いかな(*^^*ゞ
呼び戻しの時は『チャ~イ!』と呼ぶ。
他にもいくつか呼び名を持つアイディ、長い年月一緒にいると名前も増えるんだね(笑)

チャイチャイただ今8歳!
毎日元気に遊んでいます。

20090923-1.jpg

ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

アイちゃん、もそうなのですね!

我が家のアデラも『アデブ』『デブチ』『どすこい』等等・・・
しゃべれたらグレてますね。。。

呼び戻しの『チャァ~~~~~~イ!!』は可愛い!!
毎日元気で過ごしてね!

◇◇◇◇◇◇ジャスままさん

アデラちゃんもあだ名がいっぱい・・・
もっと可愛いあだ名つけてあげてくだしゃ~~~い(笑)

クリちゃんはこれから増えていくのでしょうね。
ダンボは『タンタン』、最近は家族みんなで『タンタン』って(笑)

元気がいちばん! ありがとうございますσ( ^ー゜)♪

ながたん、ひさしぶり☆
アイちゃん、お顔白くなったね~。でもアイリッシュってお顔が白くなってからが、より一層可愛い!!
チャイチャイはいつも笑顔の中心だから、元気が一番だね♪

我が家もジェミニは「ミミちゃん」、「ミーちゃん」、「メメちゃん
」といった猫かヤギか?っていう呼び方から、「メンコちゃん(←めんこいから)」、「メメコちゃん(めんこちゃんから転じた)」まで、バラエティに富みます。

キャロルは一時、「ボーリング」と呼ばれていたけど(黒くて丸いから)、「ミミちゃん」に対抗して「ロロちゃん」とか呼ばれることもありますが、往々に「キャロ!」でーす☆

やっぱりどこのお家でもそうなのね。
我が家も「まいちー」って呼ぶ事が多いです( *´艸`)クスクス
下の子は「まいちゅみー」「すみり~」とか。
毛の中に顔をうずめると「スミ~」っとした感じがするからですって(笑)
もはや大門ではないのです( ´^,_」^)ぷ♪

◇◇◇◇◇◇Geminiママさん

Geminiママ、お久しぶり~♪
白くなったでしょ?(笑) アイリッシュは白くなる子とならない子がいるみたい。
もう8歳だもんね~なんだかあっという間♪
エンドレスにボール遊びをしてたアイディも、最近はめっきり回数が減って来たよ。
その分ダンボががんばってるけど(笑)

みんないろんな呼び名を持ってるんだね~長いこと一緒にいる歴史を感じるね∬´ー`∬♪

ジェミキャロちゃん達に会いたいなぁ~♪
また時間がある時に遊びに来てネ!

◇◇◇◇◇◇大門ママさん

大門君もいっぱい呼び名があるのね(笑)
いっぱいあっても雰囲気で判ってくれるよね~♪
それにしても「まいちー?まいちゅみー?すみり~?」って
ほんと、もやは大門君とは程遠いですぅ~(笑)

そっか、みんないっぱい名前持ってるのね。
ウチの二人は呼び名はラニの方が多いかな?
バカちん、ラニぽん、小僧。

ハナは~やっぱ、お地蔵さんかな?
うひひ。

◇◇◇◇◇◇ハナママさん

ほんと、みんな色々な呼び名で呼んでるんだね(笑)

ハナちゃんはお地蔵さんなの?(*^m^*)
いくら動かないからってそれは可愛そうじゃない?(笑)
せめて自由の女神とか?o(*^▽^*)o♪

ハナよりラニのほうが多いのは、呼ぶ機会が多いからかな。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
