この記事のみを表示する今日の薔薇


前回の日記からちょうど1週間、今のモッコウバラはこんな感じです♪



20090423_IMG_3455.jpg

20090423_IMG_3458.jpg

モッコウバラはアプローチのアーチに絡ませています。
今までボーボーだったのを、昨年格安のアーチを買い、伸びてくる蔓を巻き巻き~♪
モッコウバラは棘が無いので簡単に仕立てられますv(*'-^*)b

20090424_IMG_3478.jpg

そして庭のアイスバーグも咲き始めました!まだ二輪だけですが(笑)

20090423_IMG_3471.jpg

今朝見たらアブラムシが結構ついてました。
アブラムシ退治は漢方(ちょっと臭いけど)の殺虫剤を撒いてます。
どなたか良い退治方法を知っていたら教えてください。

天道虫がたくさん来て食べてくれたらイイのにね♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

きれいね♪ながたんきれいにしてるね♪^^♪
憎きアブラムシね!!ほんと、あっという間に増えるのよね、、、、。
やっかいなやつです。。

◇◇◇◇◇◇rikkoanneさん

写真は綺麗なところだけ切り取れるから(笑)
でも薔薇の季節は大好き♪
今でこそ少なくなったけど、昔はいっぱい育てていっぱい咲かせてました。

アブラムシ退治、検索したら「食用油とせっけんと水」で駆除できるらしいの。
今日は風が強くて撒けなかったけど、明日撒いてみます。

かわいいお花(^-^)
素敵なお庭憧れちゃいます!
お花を植える時って配置が難しくないですか?
我が家にもお花植えたいなぁ・・・。

◇◇◇◇◇◇大門ママさん

モッコウバラは小さくて可愛いですよね♪
棘も無いし、知らないひとには薔薇には見えないかも!

我が家の庭は昔の面影ゼロなんですよ~(笑)
昔は真ん中にやまぼうしの木があって、ハーブガーデンでした。
でも芝生の手入れが大変で、今の石張りにしちゃいました(*^^*ゞ

なので残した少ない土には、ただ薔薇が植えてあるだけなんです(笑)
大門ママのおうちにも薔薇、いかがですか~♪
種類が驚くほどたくさんあって、楽しいですよ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)