この記事のみを表示するスポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する薔薇の季節


早朝、ふと見ると庭の薔薇に綺麗なしずくがついていました。
夜露が葉っぱのギザギザいっぱいに綺麗に並んでいます。
自然がつくりだす芸術ですね♪



20090416_IMG_3329.jpg

葉に隠れたつぼみも少しずつふくらんできました。

20090416_IMG_3325.jpg

昨年アーチに仕立て直した玄関前のモッコウバラも、たくさんの花芽をつけてくれました。

20090416_IMG_3332.jpg

今年もそろそろ薔薇の季節がやってきます。

ライン1


写真を撮り終えてリビングに戻ってみると?
タンタン(最近こう呼ぶことが多いので)が、すました顔で私の椅子に座ってました♪

20090416_IMG_3352.jpg

タンタンも大きくなったね~耳毛も伸びて来たし(*^m^*)
8月で3歳かぁ~そんなに早く大きくならなくてもいいのにね。
月日が経つのが早すぎます。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

もうすぐ開花ですね~♪
美しいのでしょうね(*^^)v

ずぼらな私には出来ない バラのお手入れ(-_-;)
うちにも一本ありますが・・・植木屋さん任せになってます・・(~_~;)

水のしずくが美しいですね♪ こんな静かな写真 好きだな~☆ 

わぁ~~!

開花が待ち遠しいですね♪
モッコウバラ、華やかになりそうですね!

我が家地方では、よそ様のお庭のモッコウバラが既に満開です!
やはりこちらは暖かいのかな?

ちなみに・・・我が家のバラは・・・・ずぼらな私のせいですが・・・・・・
悲惨な状態で・・・・見るも哀れです。

で・・・
どんなレンズで撮影なのか、とっても気になるジャスままより^_^;

素敵なお写真です。
自転車じゃなくては発見できない…。
わんことお散歩しなければ見ることも感じることもできなかった
そんな瞬間を画像に納めるのも楽しいね。
ダンボくんも大人になちゃったのね。
でも末っ子っていつまでもお子ちゃま扱いしちゃうでしょ。
もう3歳になっちゃうのね。ちょっと寂しい気持ちわかりますわ~

本当に素敵な写真が一杯~~♪
薔薇のしずくが、とっても可愛い~^^

我が家のモッコウバラは、ちらほら咲き始め・・・
ママの心を癒してくれています!

タンタンも、薔薇に負けない位、可愛いよぉ~(^^)v

しずくってよく見るとこんな風になってるんですね(*^_^*)
私は植物が育てられなくていつも枯らしてしまいます・・・。
薔薇のお庭素敵ですよね~。
もうすぐウェンディちゃんの薔薇も咲くのかな?

なんて素敵な写真~
こんな自然な風景をレンズにおさめる瞬間ってどんな感じなのだろ~
私のコンデジではとても撮れないし!

良い写真は癒されます♪

モッコウバラは軽井沢ではやっと葉が出て来た所
浦和の家は蕾がいっぱ~い付いて少し花が咲いていましたよ♪
モッコウバラも癒しの花?の様な気がします♪


◇◇◇◇◇◇ムートママさん

今年はたくさん蕾がついたので、咲いてくれるのが待ち遠しいです。
まだほんの少ししか咲いていません。
満開の写真を撮るのが楽しみです♪

ムートママのおうちにも薔薇があるんですね。
薔薇の種類ってものすごい数なので、それもまた楽しいんですよね。
どんな薔薇なんだろ~咲いたら是非ブログにupしてください( '∇^*)^☆

しずくは朝日に反射してキラキラとっても綺麗でした。
そのキラキラ感が出せればいいなぁ~と思いながらシャッターを切りました。

◇◇◇◇◇◇ジャスままさん

ジャスまま地方のモッコウバラはもう満開なんですね!
やはりこちらより暖かくなるのが早いのかしら?

薔薇は枯れていない限り復活するので、がんばってみてください。
とはいえ今年はお忙しそうなので、それどころじゃ無いかな?

レンズは、薔薇の写真4枚は EF100mmF2.8MACROUSM
ダンボは、EF S18-55mmF3.5-5.6IS というレンズで撮ってみました。

写真って奥が深くて面白いですよね。

◇◇◇◇◇◇ゆぅみさん

ほんとにそう思います。
この日この時、ここにいなかったら撮れなかった とか
Ai-Boがいるからこんな写真が撮れた なぁんていうその瞬間を
目で見ただけじゃ覚えていられない素敵なものを残してくれる。
カメラってほんとうに素晴しいですよね。

そしてどれだけ心で感じたものに近づけられるか・・・腕の見せ所かもしれませんね。
家に帰ってPCに取り込み、良い写真があった時は本当に嬉しいです(*^^*ゞ

ダンボももう3歳・・ほんとあっという間ですね。
そうそう、下の子っていつまでもおこちゃま扱い(笑)
アイディもウェンディがいる頃はおこちゃま扱いしてました。

◇◇◇◇◇◇むぅくんママさん

薔薇のしずく、まるでスワロフスキーのビーズのようでとっても綺麗だったよ♪
そのキラキラ感を撮りたくて頑張ってみました(笑)
素敵な写真って言ってもらえてすっごく嬉しいのだぁv(*'-^*)b

むぅくんママのおうちにもモッコウバラがあるのね~。
植物もワンコもほんとに癒してくれるよね♪
ダンボを可愛い!って言ってくれてありがとう~これが一番嬉しいかもぉ(親ばか)

◇◇◇◇◇◇大門ママさん

ふと見てみたらこんな風になってました(笑)
塀の高さより高く成長したから、朝日に当たってキラキラしていたのかも!
この薔薇はホームセンターの隅っこで格安で売っていた薔薇なんですヨ。

薔薇の庭は憧れますよね~♪ 毎年今年こそはきちんと手入れしよう!
って思うんだけど・・夏になるとすっかりめげてしまいます(笑)
とりあえず今ある薔薇だけでも咲いてくれるように頑張ります(*^^*ゞ

ウェンディの薔薇も蕾が膨らんで来ました!
咲いてくれたらupしますので見てくださいね~(*^m^*)

◇◇◇◇◇◇ウィルママさん

マクロレンズで撮ると私でも、こういう写真が撮れるんです(*^^*ゞ
この背景のボカシはやっぱり一眼デジの成せるワザなのかもしれません。

軽井沢と薔薇って雰囲気がぴったりですね。
cafe Calm に咲く薔薇・・・なんだか絵になりそう!
モッコウバラは小さくて可憐で、満開になるのが今からとっても楽しみです♪

葉っぱの夜露が芸術的~!
桜が終わって薔薇の季節ですね。
我が家の薔薇たちも蕾がいっぱいで咲くのが待ち遠しい。。。
ながたん家のモッコウバラは白でしたっけ?
我が家のは黄色なんですが、去年地植えにしてこんなには立派には成長してない。。。
開花が楽しみですね♪

ところで、自転車続いてたんですね^^
自転車じゃないと気がつかないことがけっこうあったりして、意外な発見も楽しいかも♪

◇◇◇◇◇◇エルママさん

そろそろ薔薇の季節だよね(*^m^*)
エルママ家のお庭にも薔薇があるんだ! 広いっていうもっぱらのウワサだから(*^m^*) 、きっと咲いたら見事だろうなぁ♪
薔薇って種類がすごく多いからエルママが好きな薔薇を見てみたいで~す、是非ブログにupしてね~♪

我が家のモッコウバラは1分咲きという感じかな? 今から楽しみです。

自転車・・・細々と続いております(*^^*ゞ
とはいえオフの時しか乗らないので、たいした運動にはなっていないかも(;_q))
乗る回数を増やさないとダイエット効果は期待できなさそうです(*^^*ゞ
新しい発見があったりと、自転車はやっぱり楽しいですね。

こんにちは。
BBSのほうに写真をペタしときました。
ちょっと顔つきは違うかもしれません。
ダンボ君のほうがカッコイー!と思います。
うちのバロンは普段はのんびりおっとりで、何事にも動じない、たくましいやつです。(笑)

◇◇◇◇◇◇バロンの母さん

わ~いバロン君のお写真ペッタンしてくれたのね~v(*'-^*)b
ダンボもおっとり君だけど、結構ビビリッチョ(笑)
何事にも動じずたくましいなんて、すっごく羨ましいなぁ。

いつか兄弟ご対面、できるといいなぁ=^-^=

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。