この記事のみを表示する休日は・・・


最近の休日の過ごし方・・・
パパさんと料理! そしてAi-Boと秘密基地!
そんな過ごし方が定番となってます(笑)

今日のメニューはビーフシチュー♪
デミグラスソースを使わずに作ってみよう~ということで
赤ワインたっぷり&隠し味にはチョコレートv(*'-^*)b

たった今、基地から帰宅!
これからシチュー&フランスパン&グリーンサラダで晩御飯~♪
お味の感想は後ほど(笑)

20090411-1.jpg


◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇

基地で息子とキャッチボール&Ai-Boとサッカー♪
汗かいたぁ~~(笑) おなかすいたぁ~(*^^*ゞ

帰宅して早速晩御飯~~v(*'-^*)b

20090411_DSCF9139.jpg


スプーンでほぐれるお肉~♪
赤ワインの香りがほのかに香るとろっとろのシチュー!
普段の手抜き料理とは一味ちがい、とっても美味しい晩御飯でした(笑)

日記

コメントの投稿

secret

おいしそう!!!!!!!♪
私はここ数年、ほとんど、、、、、、作ってません。。
ただし何でも入れる水炊きは、まかせて!!!!(^^)

◇◇◇◇◇◇rikkoanneさん

今日のシチューは大成功! 我ながら本格的に出来たと思いま~す(*^^*ゞ
我が家のパーティー料理に加わりましたv(*'-^*)b

鍋といえば、ず~っと昔(笑) 長崎のもつ鍋の材料を頂いたこと思い出したよ~♪
あれも美味しかったよね! 覚えてる?(笑)

パパさんと料理なんて羨ましい~!!
うちでは一生あり得ない光景です。。。多分
デミグラスソースを使ってないのに、この色?
いい具合にできましたね~
隠し味のチョコレートはいかがでしたか?

◇◇◇◇◇◇エルママさん

パパさん、料理人にもなってみたかったとか?(笑)
私はエルパパのカフェ好きが羨ましいです~お互い無いものねだり?なのかなぁ(笑)

私もこんな色になってくれるか心配だったのだけど、赤ワインと炒めた小麦粉だけで色がつきました。
チョコレートは入れる前と後ではコクが全然違いましたv(*'-^*)b
ただ、ちょっと入れすぎたかも~最後にほんのりチョコレートの香りが(笑)
でも結構本格的な味になりましたヨ(*^^*ゞ
我が家のパーティー料理に認定されました(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)